※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が急に蕁麻疹が出て、5〜15分後に消える繰り返しです。痒そうではなく、ポツポツと出ては消える状況。蕁麻疹が短時間で消えて別の場所に出るのは普通でしょうか?明日病院に行く予定です。

1歳5ヶ月の息子を育ててます。
昨日の夜から急に蕁麻疹が出ました。
顔と手と足に出ては5〜15分後に消えて、また出ての繰り返しです。
本人は痒そうではなく、蕁麻疹の数や範囲もひどくはありません。ポツポツ出ては消えての繰り返しです。

蕁麻疹ってこんな短時間に消えてまた違う場所に出るもんなんでしょうか?

#8000で相談し、明日病院に行く予定ですが、気になり質問しました。

コメント

ぱちぱち

息子が蕁麻疹体質で皮膚科で薬をもらっていますが、蕁麻疹の出方や症状は多種多様だと言われました!
一度出たら1日2日消えないこともあれば、消えて出てを繰り返す(お腹に出て落ち着いたと思ったら今度は足に出たりなど)こともあります。
ちなみに蕁麻疹は原因の特定が難しく、出たら薬などで抑えていくくらいしかできないと言われてました。
息子は熱が出る前後など、体調が良くないときに発生することが多いです!

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます!

原因がわかれば予防できるんですけどね😭
    今回出てしまったってことは今後も出ることを覚悟しないといけないですね😭

• 11月10日