※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

麦茶の水分補給について質問があります。 ① 飲ませてからどのぐらいで捨てるべきか ② マグを洗剤で洗う必要があるか ③ 出先での水分補給はストローのついたパックが一般的でしょうか

水分補給に麦茶を飲ませています。
まだ外出先で飲ませたことがないのですが
①飲ませてどのぐらい経ったら捨てますか?
②捨てた後、また出先で飲ませたい場合はマグを洗剤で洗ったりしますか?
③出先での水分補給はマグよりストローのついたパックで飲ませる方が多いのでしょうか。

たくさん質問あってすみません💦

コメント

出先から帰るまで入れっぱなしでした…🤫

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

1時間以内に帰宅する散歩も
    朝出かけて夕方帰宅するときも入れっぱですか?

• 11月10日

退会ユーザー

そうですよー!
    言うほどに沢山飲まなかったのと、
    上の子の水筒も朝入れて夕方まで洗いませんので、その感覚でした😅

• 11月10日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

教えて下さりありがとうございます😊
    麦茶はカテキンがないから腐りやすいって聞いて神経質になってました💦そんなに気にしなくてもいいんですね🤭

• 11月10日
みま

3時間くらいの外出ならマグに入れてそのままでした。

朝から夜まで外出をするとしたら
ペットボトルのお茶を持って行ってマグにある程度入れて数時間で捨ててまたペットボトルからマグに入れなおしてってするかもです😃
マグを洗ったりはしないです!
赤ちゃんだと食べカスとか逆流してマグの中にプカプカしてたりするのが気になるので、私は途中で入れなおしたりしてました🙄!

パックの飲み物は私はあまり使わないです!

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

そのままでも良いんですね😊
    気になってたこと全部解決しました!教えて下さりありがとうございます☺️

ペットボトルの赤ちゃん用麦茶ストック買いに行くことにしました〜!

• 11月11日