※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜、パパが帰るとジャンプを始めてイライラしてしまう。娘は夫の注意を楽しんで無視し、ジャンプをやめさせる方法を模索中。昼間はいい子だが夜だけジャンプが悩み。

2歳の娘が夜、パパが帰ってくるとジャンプを始めます。アパートなのでどうしてもイライラしてしまい、最初は言い聞かせるように暗くなったらジャンプしないよ。と注意するのですが、怒られると更に酷くジャンプするのでダメ!と怒ってしまったり足をパチンと叩いてしまします。夫は優しく注意するのですが、全く意味無く夫から注意されても楽しそうにジャンプ始めます😔強制的に辞めさせる方がいいと見たのでジャンプし始めたらすぐ抱っこするのですが降ろすと即ジャンプします……。ずっと抱っこしてるのも無理だしもうイライライライラしてしまい、お互いにいい環境ではありません。昼間はジャンプなんてしないのに…。
昼間私とふたりの時は本当にいい子で、怒るような事も無いですし、もちろん叩くことなんてありません。でもジャンプに関しては本当に毎日ずっとするので、苦情が来るかもとビクビクしてしまうのもあり、パチンと叩いてしまいます。なんとか改善したいです。
皆様知恵をお貸しください。

コメント

3人年子の4人目出産まま

もうパパが帰ってきたな!と思ったら抱っこですね😩アパートだと本当気を使いますよね💦💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦
    やはりそうするしかないですかね…😔抱っこしてると降ろして!と怒るしもうパパ帰ってこないで……すら思えます😨笑

• 11月11日
はじめてのママリ

壁を蹴る癖があって治らなかったので、
一度結構リアルなお化けの変装を旦那してもらって蹴った時に登場してもらったら一切やらなくなりました!
でも夜泣きも増えたので注意です😅
最終的には戸建てに引っ越してお互いストレスフリーになりました

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦壁蹴るとお化けくる!って学んだんですね🥺我が家もやりたいくらいです……。でも夜泣きも夜泣きで気使いますよね💦やはり引っ越すのが一番ですよね😭😭これ以外にもアパートは色々気を使うし、引越しも考えます😔✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちもマンション住みなのですが、2歳頃にジャンプをしたがる時期がありました💦
トランポリンの様な物(ジャンピングボード)を買って、ジャンプはそこだけ。ってルールにしています。脚の部分がスポンジになっているので下の階にも響きにくいと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦早速検索してみました!!とっても良さそうですね😭😭購入検討してみます😖ジャンプ出来るようになり、ハマる時期なんですかね…😢

• 11月11日
ともこ

うちも今ジャンプの事で悩んでます💦
テンションあがるとジャンプするのですぐとめて「家の中でジャンプはダメ」と言い聞かせたらその場ではやめるけどしばらくするとまたやります😓
夜はしないんですが、昼間2度程ピョンピョンと跳ねたら下の人が窓から「うるさい!」と言ってきたので今は足音も気になって気になってストレスです😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭💦
    うるさいと言われてしまったんですね💦本当に下の人が気になってピリピリしちゃいますよね…。子供が少しドン!と歩いただけですぐ静かに!と強く言ってしまいます😢成長と共に分かってくれるようになるだろうけど、、、。これから走ったり遊び方も激しくなるだろうからと我が家は引越しも考え始めました😖

• 11月14日