※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生で公文と学校の宿題が忙しく、放課後も忙しい。公文の先生は学校が優先と言っている。他の小学生もこんな感じかしら?

1年生です
毎日公文の宿題と学校の宿題があり
週2で公文に行っています
その日は学校→公文→学校の宿題
と1日勉強で可哀想になります😭
公文がない日は友達と遊びに行くんですが
帰ってきてから公文と学校の宿題がたくさんあり寝る時間が9時すぎになることも、、
公文の先生に相談したら学校が優先だから公文の宿題は出来なくても大丈夫ですよ
と言われてるんですが公文になれたらスポーツ系の習い事もさせたいと思っていたのに放課後がこんなに忙しいなんて知りませんでした😭
小学生で習い事してる子はこんな感じなんでしょうか?😭

コメント

さらい

そのうち六時間授業も増えますからね

平日習い事していたらバタバタですよ

ジョリーン

そんな感じです。😫

スイミングに行っているので、スイミングがある日は、学校の宿題とくもんの宿題でギリギリです…

他に、サッカーとか習わせたい気持ちがありますが、
無理です…(;´Д`)

私は最強😎

可哀想とは思わないですねー!本人次第です!うち年長から公文3教科やって、週一回のアトリエ教室も通ってました!本人は負担じゃなければ応援しようと思います!😊