※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

葉酸は妊娠前から摂取が大切ですが、今からでも飲むことで大丈夫です。高温期中に陽性反応が出た場合、葉酸の摂取が必要です。

葉酸って妊娠前から飲まないとダメですよね?😭💦

先ほど、今日高温期11、12日くらいなんですがフライングしたらかなりうっすらですが陽性が出ました😳
2人目妊活したばかりで今回はなんとなくダメだろうと思ってたので葉酸を飲んでませんでした💦
葉酸は妊娠する前から飲まないとダメと聞いたことがあるので心配です💦💦
今から飲むしかないのですが、、、泣 大丈夫でしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠分かってから飲み始めましたよ!

妊娠中も飲んでなかったので大丈夫かなと思います☺️

まっこ

なるべく飲むといいよーってだけで、飲まないとダメってことではないですよ。
何なら産むまで飲まなかった人もいますし、そこまで気にするものでもないと思います。

さゆママ🔰

妊娠したの分かってから飲み始めました!
つわり始まってからは気持ち悪くてたまに飲まない日もありましたが、元気に生まれてきましたよ😄

さく

上の子は飲んでましたが、下の子は妊娠期間中も飲んでませんでした😅笑

飲んでたらリスクが減るよ〜という話で、食べ物からも摂取出来てるので、サプリを飲まなかったら大変!ってことはないと思います☺️✨

大丈夫ですよ〜

マヤ

妊娠前も妊娠中も飲んでませんでしたよ😅

chii

1人目は妊娠がわかって少ししたら飲み始めました!葉酸自体妊娠してから知りました😭

りえ

1人目の時も2人目の時も妊娠してからサプリで取りはじめてなんともなかったです。
1人目の時なんてなんの意識もしてなかったです😅それでも健康に生まれてきたので今からでも遅くないと思いますよ。