※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への注意点と治療について教えてください。

妊娠糖尿病のかた、
妊娠中はどのようなことに気をつけてますか?
また、妊娠糖尿病と診断されたら
なにか治療をするのでしょうか。

私は不妊治療クリニックで糖負荷検査をし
インスリン抵抗性ありの糖尿病の二歩手前の
境界型糖尿病と診断されました。
20キロ減量しましたがまだBMIが27で肥満です。

最近陽性反応が出て胎嚢と心拍確認待ちで
もし妊娠継続したら妊娠糖尿病になるかもしれない
と不安です😢

コメント

現在妊娠糖尿病の者です😅
妊娠糖尿病は食事改善と必要であればインスリン注射って感じで治療という治療は無いです!
ただ、病院に3日から1週間入院して血糖値を毎食図りその時に食事改善などを栄養士さんが教えてくれます😭
産むまで長いですが頑張りましょう🔥

• まなみ

まなみ

入院も必要なんですね😭😭
    大変だぁ。。
    はい!頑張ります😭💓💓💓

• 11月10日
はな

わあ、20キロの減量!素晴らしいですね☺️✨ご懐妊おめでとうございます!
私はBMI28なのですが、妊娠してからこんなにもハイリスクなんだと気付いたので😂笑 

食事はバランス良くをかなり意識しましたが、妊娠糖尿病になってしまいました💦肥満を気にしてましたが、妊娠中 体重もかなり気をつけてたため、先生からは遺伝もあるよと慰められました😂笑
食事療法で毎食後血糖値を測ってましたが、今は数値も安定してるから1日1-2回で大丈夫だよと許しが出て、赤ちゃんも巨大化してないし、診断された時より少し気が楽になってます。

甘いもの食べたくなった時は ヨーグルト+ラカントでかなり助けられてます☺️✨

妊娠が無事継続されましたら、つわりがおそらく これからだと思うので、病院の産婦人科の先生と相談だと思いますが、最初から妊娠糖尿病をガッツリ捉えすぎると苦しくなっちゃうのでは…と心配です😭初期は食べられるものを食べて乗り切ること、生きてるだけで素晴らしいことは頭の片隅に置いておいてほしいです>_<