※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

食べづわりと吐きつわりでしょうか?乗り切り方を教えてください。食べるべきか、我慢すべきか悩んでいます。

空腹が気持ち悪いから、頑張って食べるけど吐いてしまう

食べづわりと吐きつわりなんですかね?

1人目はひたすら吐くだけだったので余計にきつくて…
乗り切り方教えて下さい…
食べるべき?空腹で気持ち悪いのを我慢するべき?

コメント

ミロ

私は食べて吐いてました!笑
吐くのわかってるけど空腹も我慢できないしまぁ吐いても何か口にしてた方がいいかな、と思って😅
汚い話になりますが、お腹に何も入ってない状態で吐くよりお腹の物を吐く方がまだ幾分マシでした😂

ぶーぶーちゃん

同じ状況です。
食べづわりと吐きづわりのダブルパンチ、メンタルにもきますよね。

私はとりあえず食べます。でも食べなくても凌げそうな時はひたすら龍角散のど飴舐めてます。

辛いですよね😭😭😭😭

さゆママ🔰

私も娘を妊娠中、同じ感じでした💦
空腹だとすごい気持ち悪いですよね…😭
私の場合、朝起きた時が特に1番空腹で気持ち悪くて、でも何も食べないとえづいてばかりだったので、とりあえず1口サイズの蒟蒻ゼリー食べて、吐いてました😅
吐けば少しの間は多少、楽になったので…💧
飴とか舐めるだけでも少しは気が紛れるかもしれないです😣

食べれそうな時は食べれる物を少しでも食べたほうがいいですよ💦

はじめてのママリ

私は食べ悪阻吐き悪阻混合でした💦ただ、吐く時は必ず空腹時間が長い時で、こまめに食べていると割と吐かずにいられましたが、4時間くらい空いてから食べると、必ず吐いてました。