※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

園内見学と園庭開放に参加する服装について相談です。ラフすぎない服装がいいか悩んでいます。ジーパンは避けた方がいいでしょうか?参考になる服装のアドバイスがあれば教えてください。

まだ幼稚園に入園するのは先なんですが、園内見学会と園庭開放に行くことにしました。
その時の服装について悩んでいます!
綺麗めな服装でいこうかなと考えたのですが、園庭開放もあるので、スカートはやめようと思っています。
黒スキニーかガウチョパンツだとラフすぎるでしょうか?
また、子どももジーパンとかは避けた方がいいですか?

園内見学会や園庭開放に行ったことのある方で、こういう服装がいいよって言うのがあれば教えていただきたいです!
お願いします(^^)

コメント

SMILE︎☺︎♡

元幼稚園教諭です!

初めての見学や園庭開放、やや緊張しますよね!
皆さん格好はそれぞれですが、大体の方はローヒールやぺたんこ靴で来ていました!
お子さんは園庭で遊んだり、室内で遊んだり等ある場合は普段通りの格好で来たり、ジーパンや女の子はスカートのお子さんもいましたよ♪
少しおめかしして可愛いカーディガンや上着を来てくるお子さんもいましたが、
凄くきっちりお高い幼稚園でなければ普段通りで大丈夫だと思います♪
お母さんもスカートの方もいましたし、スキニーの方もいました!
ピンヒールで来てる方もいたので、ほんとにそれぞれです 笑

そこで試験が行われる訳ではないですし、
普段通りでいいのではないかなと思いますよ♪

  • ピピ

    ピピ

    お返事ありがとうございます(*^ω^*)

    間違ってお返事削除してしまいました(T_T)
    すみません( ´・_・` )

    まだ日にちはあるんですが、見学とか初めてなのですごく緊張します!!
    靴の情報までいただけて嬉しいです♡
    スキニーの方もいるんですね!
    ガウチョパンツでも大丈夫ですかね??

    そうですね(^^)
    普段通りでいこうと思います✨

    • 10月13日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    はい♪♪
    ガウチョでもそこまで気にならないと思います♪
    あとは気候との相談て感じですね!

    • 10月14日
  • ピピ

    ピピ


    そうですね(*^ω^*)
    気候も見て決めたいと思います!
    ありがとうございました(^^)✨

    • 10月14日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    グッドアンサーありがとうございます!
    いい見学会になるといいですね♪

    • 10月14日