※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

ニキビがひどくなり、痒みも出てきています。顎やフェイスラインに白ニキビができ、飲み薬も効果がないようです。顔ダニの可能性も考えられます。何か良い対処法はありますか?

ニキビについてです
生理前に顎に少しできるぐらいだったんですが
7月ごろから、汗✖️マスクでなのか、フェイスライン
の白ニキビ?みたいなのが皮膚科の薬何種類か試しても
飲み薬飲んでも治りません(;ω;)
ひどくなったりマシになったり繰り返して
なんだか最近痒みが出てきました( ; ; )
顔ダニ?とか調べたら出てきたんですが
これをして良くなったとか何かある方
おられますか?痒みが出てきてからは
白ニキビが少し赤くなってるような気もします😭
あと、右ばかりにできてます😭

枕カバーとか触らないとかはきをつけてるんですが、、、

コメント

mika

朝にオートミール 食べると肌荒れ無くなりましたよ|゚Д゚)))

  • mm

    mm

    オートミール私好きで結構食べてるんですけどね😭😭

    • 11月10日
胡麻マヨネーズ

乾燥肌ですか?豚肉や納豆などのビタミン摂取してはいかがでしょうか。

  • mm

    mm

    ベタつくけど乾燥肌とよく診断されます😭
    納豆、豚肉大好きなんで
    意識してみます😆

    • 11月10日
あき7

ニキビが気になって洗いすぎていませんか?よく触ってしまったり。潰すのは1番最悪です。
傷口とおなじで、触らない。洗いすぎない。1日1回ぬるめの湯洗い(こすらない)のみ。くらいの方がいいと思います。

  A

マスクを一日中同じのをつけないで取り替えるのもいいとおもいます!雑菌が増えるのを防げます!