※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
ココロ・悩み

3歳児健診で子供が泣いて検査ができず、他の子はできていたことに悲しみを感じ、精神的に疲れました。七五三の撮影も同様で、吐き出せる場所がないためここに書き込みました。

3歳児健診があったのですが癇癪、大泣きスイッチが入り視力検査、身体測定など出来ませんでした。💦
内科検診、歯科検診は無理矢理やったのですが、泣いてたのはうちの子くらいで他の子は全部ちゃんと出来てたのに…
なんでうちの子は出来ないんだろうと悲しくなって恥ずかしながら私もその場で泣いてしまいました💦
保育園同じ子もいたし、周りの視線も冷たくて本人も疲れたと思いますが私の方も精神的に疲れました😭

この前の七五三の撮影も同じく癇癪で撮影を諦めたところです。

どこにも吐き出せるところが無いのでここに書かせていただきました😢

コメント

deleted user

私は事前にこうなるって言ったのに全然準備整ってなくて保健師にブチ切れましたw
案の定全然出来なかったですし、じゃあ病院で再検査してくださいと言われそれなら始めからそうと言えよこんななるなら受けたくなかったわーって思いました....

  • もっぴー

    もっぴー

    そうなんですね😭!
    事前に言ってたのに時間返して!て感じですよね😭
    うちも目の機械?で落ち着いてたのにあちらが準備手間取ったために出来なくなりました🙄

    • 11月11日
はじめてのママリ

こんばんは🌙😃❗
ママさんお疲れ様です🙇🙇

分かります‼️分かりますよ~😭😭
我が息子は泣きすぎて吐きましたよ、、、😭

本当ママのが疲れますよね、、、😖

でも意外と自分が知らないだけでそんな風になる子は他にもいるみたいですよ😊
自分の事で精一杯でなかなか周り見れなかったんですけど後から大丈夫ですよ~皆緊張しますから~って言われました😊

同じく写真撮影なんて出来なかったです(笑)😂

もっぴーさんゆっくり休んで下さいね🙇

  • もっぴー

    もっぴー

    吐いちゃったんですねー😭💦
    お互い毎日ほんとお疲れ様です、、、😱🙏
    お仲間がいて心が救われました😢!
    周りと比べちゃいけないけど周りができてるのに…て思ってしまいます😭

    • 11月11日