※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
家族・旦那

旦那が浮気疑惑というか、嘘をついているとわかった場合、問い詰めます…

旦那が浮気疑惑というか、嘘をついているとわかった場合、問い詰めますか?それとも見なかったことにしますか?離婚レベルではないですが、問い詰め方次第で関係が悪化しそうでハッキリさせるべきか迷っています。

(以下詳細のような愚痴で長いので読まなくてもOKです)

昨日ゴルフの帰りにどこかに車で行っているのを見かけたので、帰宅後に聞いたらどこにも寄らず帰宅したと言いました。私が車を実際見たのはショックで言いそびれたので、再度聞き直すか迷っています。見かけてから1時間半あとに帰ってきて空白の時間があります。
ちなみにゴルフ場を出た時間はレシートでわかったし、ゴルフバックの中に見覚えのないゴムの箱(2個入り1個のみ)が出てきて不安になりました。

昨日のこのことは些細なことかもですが、前から私の育休中に黙ってインスタで知り合ったゴルフ女子と2人でラウンド回ったり、飲み会のフリして風俗デビューを果たしたりと、自由を与えるとすぐ女の子と遊びます。

その遊び癖は私がLINEをこっそりのぞいて発覚し、それとなく聞いたものはぐらかされてハッキリ認めさせたことはありませんが、絶対嘘はついています。

それが浮気かどうかという点では、何回か私に隠して子供付で遊びに行ったりはしていますが、女の子とデートしたいかっただけで、特定の人と浮気、という証拠は見つかっていません。何より性欲は薄めでやりたいというより女の子とキャッキャしたい、みたいな低レベルの感じではあります。

これまではおそらく一般的には浮気とされるレベルではない件ばかりなのと、LINEを勝手に見た私が悪いので(スマホのパスはお互い公開済みです)なかったことにしてきましたが、私が育児で大変な時にばかりでそろそろ離婚ポイントが貯まってきました。

普段からちょっと話を盛ったり勢いで適当に返事をした結果嘘になったりと、軽い嘘はつくタイプの人なので、これまで適宜叱ったりあまりそういうのが重なると信用をなくすからやめるよう再三言ってきてはいます。
まぁそんな人とわかって結婚した私が悪いのですが、、、

長くてすみません。
皆さんなら一度はっきりさせますか?
それとも離婚する気がないならそれとなく牽制して藪を突くのはやめますか?

コメント

あちゃん

あたしならはっきりさせるし
携帯もすみからすみまでとりあえず
見るって感じですかね😂

• まう

まう

ありがとうございます😊
    一応昨日LINEは調査済なんですが、インスタとTwitterのDMがまだで迷っています!笑笑 

あちゃんママさんならはっきり聞く時、携帯の中を勝手に見たこともいいますか??💦

• 11月10日
  • あちゃん

あちゃん

普通に言います😂笑
    うちんちは旦那が付き合ってたとき
    そういうことがあったので今でも
    携帯勝手に見るしなんかあったときには普通に言いますw

• 11月10日
  • まう

まう

お強いですね!素敵✨
    さっきまでどういう切り出し方や聞き方をしたら言い逃れされないか、などネチネチ考えていましたが、ストレートな直球勝負がいい気がしてきてかなり前向きになってきました!
    ありがとうございます✨
    がんばります!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

離婚する気がないなら、問いつめてもあんまり意味はない気がします🤔はっきり認めないとはいえ”バレている”とわかっていても続けるということは、今回問い詰めてもはぐらかしてうまくいったと思って、またこそこそするだけではないでしょうか

• まう

まう

そうですよね💦
    と、思って過去は何回かやり過ごしてきましたが、今は生理前だからかナーバスな気持ちがおさまらず投稿しました…
    こちらにもつつかれたくない薮があるので(浮気とかじゃないです、黙ってる浪費分があるくらいです笑)下手な突き方は返って調子のらせますよね…
    ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚する気がないからこそ、はっきりさせます。
性格的になにか触れてはいけないことがあるままずっと一緒に暮らしていくのがどうしても嫌だからです😂

• まう

まう

そうなんです…過去何回か飲み込んで最近は忘れてたぐらいだったんですが、昨日の件で蓋をしていたものが色々出てきました😂
    たぶん今後も溜まりますよね…
    ありがとうございます😭

• 11月10日