※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊活

高温期13日目に体温が下がり、生理が来ない状況で悩んでいます。排卵検査薬を使用し、着床期に体温が下がることもあると考えています。妊娠検査薬は17日目まで待とうと思っていますが、同じ経験をした方がいらっしゃるか気になります。

高温期13日目、体温が下がったのに生理がきません…

生理周期はバラつきがありますが、高温期はこれまでほぼ12日間で、その日を境にガクンと体温が下がり、同時に生理がきていました。
生理3日(高温期9日目)ほど前から下腹部痛がズーンと痛み出し、生理初日に向け段々強くなっていくのがいつものパターンでした。

しかし、今周期は高温期3日目〜昨日(高温期12日目)の朝までいつもよりも軽めの下腹部痛がありましたが、
段々強くなることはなく、今日は全く症状がない状態です。

体温も高温期11日目までは多少の前後はあるものの36.9付近といつも通りでしたが、
12日目は36.64、本日13日目は36.54といつもの低温期並まで下がってきました。
そのため、今日明日には生理かなと思いつつも、生理前の症状がないため、どうしても期待してしまいます。

着床期間に下がることはあると聞いたことがありますが、
高温期終盤に下がることはあるのでしょうか?

ちなみに、排卵検査薬を使用しており、高温期に入る2日前に強みピークの波があったため、おそらく低温期最終日あたりに排卵しているのではないかと考えています。

妊娠検査薬は17日目まで続いたら使ってみようかと思っていますが、ついつい使ってしまいそうです…

同じような体験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

みえ

私も、同じような感じで
今朝お手洗いに入ったら
生理が始まってました。

私は体温が下がって3日目の朝ですね。
今回の周期は、いつもより長くて47日でした。

余りにも生理がこないので
検査もしました。
もちろん陰性でしたが、少しショックでしたね。

• ちは

ちは

コメントありがとうございます。
    やっぱりそういうことってあるのですね、、、今日で体温が下がり始めて3日目なので覚悟しておきます。

• 10月14日
♡

こんにちは(*^o^*)

下がってくると不安ですよね。。
私も昨日まで3日間下がり続けていたんですが、
今日まだ体温が上がりました。
数日間寒くなったので、それで下がったのかもしれないです🤔
まだリセットされていないようでしたら、暖かくしてお過ごしください!

• ちは

ちは

コメントありがとうございます!
    本日朝方痛みで目覚めてリセットでした〜(T_T)
    実は今まで起きてすぐ測り直しをしており、測り直しは36.8度台でしたが、昨日は測り直しても36.5台だったので、おそらくおっしゃる通りです測り方や外気温の影響だったと思います。
    次に向けて寒さ対策頑張ります!ベビまちさんもお身体に気をつけてお過ごしください〜!

• 10月15日