※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で引きこもり過ぎて、初対面の人と会話が苦手。子供の習い事で失言し、以前はもっと話せた気がする。ママ友ができないかもと悩んでいる。

コロナ禍で引きこもり過ぎて、初めて会う方と上手に会話できません😂
子供の習い事で初めて話したママさんにも失言してしまいました、、
妊娠前や働いてた頃はもう少し話せてたような気がするのに😅
このままじゃママ友なんて出来ないかも😭😭
なんだか自分が嫌になりますーー!!

コメント

いちこ

口下手なので、すごく分かります💦
なのに人と喋る仕事してるので、辞めたいです🤣私は初めてでなくても、上手く話せませんよー😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事でも話さないとってなると大変ですよね💦
    ほんと私も最近昔からの友人ともいまいち上手に喋れなくて、後からあの発言ダメだったかも、とか反省してます😅

    • 11月10日
オムハンバーグ

めちゃくちゃ分かります!!!
職場復帰して、挙動不審。
子供の習い事でも、挙動不審。
やばいお母さんだと思われてるかもです!笑
笑顔で必要なこと以外しゃべらない...で頑張ってます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです🥺
    挙動不審!わかります😂
    全く意図しない事をいつのまにか言ってたりしていよいよやばいです💦💦
    私も多くは語らないように気をつけます😂

    • 11月10日
きてぃ

わかります💦
コロナ以前に結婚して知らない土地に来てからずっとです💦今も全然うまく話せません😭

でもママ友、ご近所さんの知り合いがたくさん出来たので
笑顔でいれば大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚して知らない土地に嫁いだので同じくです💦
    全然近くに友達が居なくて、コロナで友人とも会いにくくなってしまって余計に孤独です😅
    きてぃさんはたくさんお友達出来たんですね😍
    私も笑顔で頑張ります💪✨

    • 11月10日
  • きてぃ

    きてぃ


    大丈夫、うまく話せないと思っているのは自分だけでお相手はなんとも思ってない事がほとんどです✨(実際私がそうでした💦)
    深く考えたり反省会すると精神的に辛くないですか😭💦?私も1人反省会してましたが辞めるように努力しました!
    まだメソメソしてしまう日も多いですがまぁいいか!の精神を身につけたいと思っています😊

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    喋り相手もいないから反省会しだすとキリがなくてどんどんマイナス思考に拍車がかかります😂
    私もまあいいか!精神大事にします😉✨
    元気が出るお返事いただけて嬉しいです💕
    ありがとうございます❤️❤️

    • 11月11日