※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得制限960万円で児童手当と同額支給予定。マイナンバーカード新規で5000円、健康保険利用者に7500円、口座登録者にも7500円支給予定です。

所得制限960万
児童手当と同じにするそう

マイナンバーカード新規で5000円、健康保険として使えるようにした人に7500円、口座紐付けした人に7500円

コメント

なぎ

減税のほうが公平なのになぁ〜
マイナンバーは口座紐づけしたくないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに減税😥してくれた方が有難いですよね
    うちは個人事業なので税金めちゃくちゃくるので

しかも子供数人いたら倍々だから公平不公平も何も無いかなぁと思います💧

マイナンバー笑っちゃいました
    めちゃくちゃ必死💧口座は嫌だし、健康保険に顔写真嫌すぎます笑

• 11月10日

私たちはもらえる世帯なので嬉しいですが、貰えない方からするとたまったもんじゃないですよね😭😭

コロナで辛いのはみんな同じなのに、、
給付するなら全国民に渡すべきなのかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、みんな辛いのは同じなんだから全人口に世帯で平等にすべきですよね
    所得や家族構成関係なく1世帯20万とかでお願いしたい
    どうせ税金あがるんだから考えて欲しいものです
    純粋に喜べないです💧

• 11月10日

退会ユーザー

マイナンバーについて全然詳しくないのですが、口座に紐付けはしない方がいいんでしょうか?🤔🤔

貰えるならなんでもしようかなと思っていたのですが、、(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…個人の考えになりますが、脱税や今まで補足できなかった個人の資産、捕捉できなかった口座資産を補足だけではなく、既に捕捉している口座資産を法人、個人、日本人、外国人を区別して国の借金を解消する際の銀行預金の一部没収を行うときに外国人を除外して国際的なトラブルに発展するのを防止したりなど沢山デメリットはあると思います
    私は7500円程度で(笑)紐付けはしない派です

• 11月10日
あゆ

ウチ、もらえません…
税金も人より多く払ってるのに、医療控除ももらえず、児童手当も減額…
なんかむなしくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねわかります😭
    働けば働くほど出ていく💰大きいじゃないですか
    うちも消費税の支払いもあるし、沢山税金払ってて虚しくなります
    所得960万超えてるからお金もちではないですよね💧
    一律にすべきなのに

• 11月10日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

他の方への返信を読みましたが、うちも個人事業主なので、税金がアホみたい高いです😂
毎回ブチ切れながら渋々払ってます。笑
減税にしてほしいですよね、、、🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💧
    今月は個人事業税と予定納税と住民税があって💧
    払わないと偉い事になるから渋々ですよね💧
    健康保険も高いし😭
    減税いいですよね
    半年間消費税なしとか、さすがに無理で5%とか
    全人口にメリットある政策にして欲しい、旅行のやつとも(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?なりますもん笑

• 11月10日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

正直、生活困窮者では無いのですが、、
    一律に給付されると、一部の人達は高所得者が貰うなんて!もっと困ってる人にだけ給付するべきだ!
    とかほざく人出てきますが、
    その分税金が高すぎて、そんな言うほど手元に残らないんですよね🤷‍♀️
    税金はほんっっっっと馬鹿みたいに取っていく癖に、こういう給付金や児童手当はあげません。って不公平だなぁって思います。。😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    所得はあっても出てくお金も大きいから蓋を開けるとあまり変わらない部分もありますよね
    今月残ったわぁ♡と思ってたら税金忘れててお金消えたとか💧私のあるあるです

「高所得者」となると億万長者のイメージあるから(笑)貰うのが嫌というのもわかりますけど😂
    低所得者が手厚いのもモヤモヤします
    故意で低所得にしてる方もいますし
    児童手当も助成も給付も一律にすればいいのになぁと思うんですけどね

• 11月10日