※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが通う幼稚園・保育園では、県外に行った場合の通園自粛ルールはありますか?県外出張が頻繁で子供に負担を感じています。ありがとうございます。

皆さんのお子さんが通ってる幼稚園・保育園は、家族が県外に行った場合、通園を自粛し自宅待機するルールはありますか?

主人が数ヶ月に一度県外に一泊で会議があります。
一度夏休み明けにあって休ませ、今回は2度目なのですがしょっちゅうあると子供がかわいそうで、、、。

ちなみに住んでる所も会議場所も九州です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の保育園はそのような感じはないです!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そのようなルールはないです。
旦那も県外行っていますが、幼稚園からは何も言われていないので報告もしていません。

はなさお

うちの子が通ってる幼稚園では県外に行ったら休ませるというルールはないですね。

でも家族の誰か熱出ると園児はお休みしないとダメですし
本人は熱はなくても鼻水、咳が出る時はお休みしないとダメです💦

まーみー

うちの園ではないです。
検査を受ける時は結果が出るまでは預かれませんと言われています。

きき

無いですね😳
旦那が短期出張があり、今旦那出張で〜とか週末帰ってくるんで〜とか話してもそんな事言われません💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!うちの幼稚園は特殊みたいですね😭ありがとうございました!