※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産後、妊活を始めるタイミングについて相談中。手術後3回の見送りが必要とのことで、早くても2月にチャレンジする予定。同じ病院での妊娠なら3回未満はNGかも。

稽留流産のあと妊娠できた方、何回見送って妊活を始めましたか?

今日術後の結果を聞きにいったところ、3回見送りましょうとのことでした。
10月末に手術したので早くて11月末に生理が来るのかなと思ってます。
12,1月末を見送って2月にチャレンジ。
早くても3月までソワソワさえさせてもらえないのか、、、と。

妊娠できたらまた同じ病院に通うつもりなので、3回未満で妊娠したら怒られそうだし、、。

やっぱり、3回も見送らなきゃだめですかね、、。

コメント

deleted user

私確か2回でしたよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
2回見送って妊活し始めて結果手術後5ヶ月後に妊娠しました🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    1月に手術して6月の終わりに妊娠しました😊

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回なんですね!
    2回が多いイメージなんですよね。
    半年以内に妊娠できたらいいなと思ってるのですが、3回って長いなーと😭
    しれっと2回見送ったら挑戦しちゃおうか迷ってます🤔

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回でも大丈夫だと思いますけどね😊
    医者じゃないから確実なこと言えないですけど😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐできるとも限らないですしね〜
    夫と相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
さくら

私は2回見送りました!
11月に手術し、2月に妊娠判明しました☺️
そしてまさかの手術した日と出産予定日が同じでびっくりでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さくらさんも2回なんですねー!
    私も2回で挑戦しちゃいたい、、😭

    そしてミラクルですね!!すごい!

    • 11月10日
  • さくら

    さくら

    私は生理周期長めで平均40日なので2回ですが3ヶ月後でした!
    もし生理周期長めならしれっと2回見送りでもいいと思います😳
    助産師さんは1~2ヶ月子宮休めれば大丈夫だよって言ってました😊💓

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    子宮を休ませるための期間ですもんね。
    31日と長くもないのですが、期間や生理の様子見て決めようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
may

私は3回見送りました!
その後体調崩して結局妊活再開は術後から1年ちょっと経ってからでしたが😅
妊活再開してすぐに長女を授かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回のかたも!
    長女ちゃんが、体を心配してゆっくり来てくれたのかもしれないですね☺️
    焦らないのも大切かもですね🤔

    • 11月10日
もんもん

先生によるみたいですよ!
私は手術の後1回だけ見送りましょう‼️
と言われました😅
(妊娠したのは1年後ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり先生次第なんですかね。
    うちの先生は術後1週間経ったら1度診察してくださるんですが、今日は検査結果のみでエコーなしで3ヶ月と言われてしまい。
    無難な数字なんだろうなと。
    本当は1回で挑戦したいんですがね、、、😭

    • 11月10日
まい

私は次生理来たら妊活再開していいですよと言われましたよ!
基礎体温や生理周期がかなりガタガタになって予想つかず、結局妊娠できるまでに5ヶ月くらいはかかりましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり術後はくずれるんですかね🤔
    1回見送りで一応OKだったんですね。間とって2回じゃダメですかね。笑

    • 11月10日
lalala

私は2回見送ってと言われました。1回目が生理の量がかなり少なく短かったです。
2回目はかなりの量でびっくりするぐらいでした。2回目で妊活しましたが、上手くいかず。
3回目の生理で安定した量になりました。最初の産婦人科では3回と言われましたが、私も早く妊活したくて、他の産院で聞いたら2回でいいよと言われました💦生理の量が安定してから妊活した方がいいとは言われました🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。
    生理が安定してきたら、だと目安にしやすいですね🤔
    とりあえず2回は様子見して決めようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 11月11日
♧4姉妹ママ♧

1回見送ったら夫婦生活再開していいからねと言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回!
    やっぱり病院や先生次第なんですかね。
    それか、子宮の状態が良かったとか?🤔

    同じ産院なので1回だと怒られそうで😂
    とりあえず1回目の生理の様子見てみてからですかね。

    • 11月11日
  • ♧4姉妹ママ♧

    ♧4姉妹ママ♧

    手術で子宮内綺麗になったからね😊ては言われました✨
    同じ産院で、今年の1月に12wで死産した時は3ヶ月見送ったら妊活GOでした☺️

    • 11月11日
そうまま

私は6月に手術をしました!
先生には、1回生理を見送ったら妊活始めていいよ!ただ、術後はしばらくホルモンが乱れて生理が来ても無排卵の可能性もあるよ。と言われました。
ありがたい事にその後10月に妊娠が分かり明日6wになるので初診に行こうと思っています。
先生は排卵が安定するのも含め3ヶ月くらい空けましょうと言われたのかな?と思いました☺️