※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

歯の治療を妊娠中にキャンセルしたが、次の妊娠を考えると治療が必要か悩んでいる。麻酔で痛みは和らぐが、歯医者が苦手。

先日、歯の神経再治療&被せ物をするための大学病院の予約をキャンセルしました。
妊娠中痛くなったりしたので予約したのですが、最近は痛みが少なくなってきたのでキャンセルしました。

次の妊娠のことを考えると治療しておいた方がいいでしょうか。

麻酔すれば痛くないですよね?きっと陣痛の方が痛いと思うのですが、歯医者恐怖症で💦

コメント

妊娠するとかしないとか関係なく、放置する方がもっと痛いことになると思いますよ。

知り合いが虫歯を放置して、膿んで、歯や歯茎だけでは収まらず、目の下あたりまで膿が溜まりパンパンに腫れていました。
口の中(蓄膿症の様に上のところ)を切開して膿を出したそうです。

麻酔しても痛い時もありますが、放置するよりいいです。

歯医者恐怖症?なら、虫歯にならない様、逆にきちんと通う方がいいと思います。

2児ママ

麻酔がきちんと効いてるか確認してから治療しますし、痛くないですよ✨
むしろ痛くなくなったからキャンセルしても、根本的には治ってないのでまた絶対に痛くなります!
妊娠してしまったら治療も難しいですし、今のうちに通っておいたほうが懸命ですね。

• かおり

かおり

コメントありがとうございました😊予約しなおします!
    早めに治したいと思います!

• 11月10日