※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
ココロ・悩み

友達からの急なランチ誘いに困っています。3ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは不安で、旦那に預けるしかない状況です。皆さんならどうしますか?

数ヶ月前に出産したことを友達に報告したんですが、その友達から◯日暇?と聞かれたので、予定ないよと返信したら、ランチいこうと誘われました。。(>_<) てっきり、赤ちゃんに合わせてと返信くるかと思っていた手前びっくりしてしまいました。正直迷ってます。予定ないと返信してしまったので、行かなくちゃいけない雰囲気になってしまってるんですが、さすがに3ヶ月の赤ちゃんを連れていける場所も限られるので、旦那に預けていくしかないんですが、不安です。皆さんならどうしますか?

コメント

社印

私なら外に出掛けるのはまだ難しいからごめんねーと断ります(^^;

Yun

断っていいんじゃないですか?
乗り気じゃないのに、行ってもストレス溜まって、気晴らしにもならないですし(^◇^;)

思ってたより、赤ちゃんのお世話が忙しすぎてまだそんな余裕がないんだ〜💦
もしよかったら、今度うちに遊びにきて!

とか一言フォロー入れて断ります(°_°)

ゆーりちゃん

baby小さいし私だったら家に呼ぶかもです

Rai

連れて行かないのですか~?
お店などはこっちで決めて連れていくとはさかはダメなのでしょうか?

もしくは赤ちゃん見る人がいないからあれだったらうちに来ない?
その方が外よりかは私もゆっくり話せるしとか聞いてみるのはどうでしょう?

ふぐお

家にお招きするのがいいと思います(*^-^*)
けれど、家は嫌だなぁとかあまり乗り気でなければ子どもが風邪気味だから落ち着いたらにしよう〜などと言って断っちゃって大丈夫だと思います!

のこ207

私は、誰かに見てもらえなかったら行かないですね~。
さすがに、3ヶ月だし(^^;
もしかして友達は、お子さんいらっしゃらないですか?

それか、ランチは、まだちょっと無理だけどお茶でもしに来て♪って、言うかもですね。

ららみ

コメントありがとうございます(´◡͐`)
そーですよね。断りますよね(>_<)

ららみ

そうですよね。凄くよく泣く子なので、ハラハラしそうです。
気晴らしになるどころか
逆にストレスになりそうです。。

ららみ

ちょっと外でいい子にしてるか不安なのでそのようにいってみますね!
ありがとうございます

ららみ

最近ずっと泣きわめく状態なので、お店でいい子にしてるか不安で、友達と相談してみます!

ららみ

そうですよね。
お家に招くか今回は、見合わせたいと思います(´◡͐`)

ららみ

そうなんです。友達はまだ子供いない子です。
不安でしょうがないので、
やっぱり辞めたいと思います!
ありがとうございます!