※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の掴み食べで米粒が散らかる問題に悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

掴み食べの息子。米粒の後片付けにうんざりしています🙃
ふとした瞬間に足で踏んでしまったり、息子の服についていたり、机や床は米粒まみれ。小さな事ですがいらいら…
皆さんどうしてるんですか?😭

コメント

ままり

新聞があるなら新聞紙の上で食べさせれば拾うことなく食事が済んだら捨てられます。
新聞がなければビニールシートやレジャーシートなどで代用可能です。
台拭きなどでその都度拭き取りは必要ですが床についたものを擦り取るよりは楽かな?と思います。
水に浸けてれば柔らかくなって落としやすくもなりますよ😊

服は袖まであるスモッグ系だと下に着てる服には米などはつかずに済みます。防水などだとお茶や汁物も染み込まないのでとても優秀です🤣
腕は捲し上げておけば気にならない程度の米のつき方であれば、今だと100均などでもシリコンタイプのエプロンもあるのでその方が手入れがしやすいと思います😊
長袖スモッグだと時間が経ったら水に浸けて米を取ることになるので🤣