※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

何かあるたびに離婚だ、離婚届取ってこいと言われ続け私は離婚は嫌だっ…

何度もすいません…長文すいません💦
何かあるたびに離婚だ、離婚届取ってこいと言われ続け私は離婚は嫌だったのでなんとか繋ぎ止めてきましたがこの前、離婚だと言われた時に私の中の何かがプツンと切れて、もういいや。わかった。離婚届取ってくるわと言いました。そしたら旦那は出て行きました。数日するとやっぱり家族4人で暮らしたい。(私)と(子供)が大好きだらか一緒にいたい。もう一度チャンスほしい。などいろいろ言われましたが私はもう離婚でいいし散々暴言や妻として何もしてないなど言われ続けたので両親に相談したら、もう家に戻っておいでと言われたので実家で子供と暮らそうと思ってます。
しかし旦那が今度旦那が離婚したくないの一点張りで困っています。今まで散々離婚離婚って言ってきたじゃんと言っても、ごめんでも今は離婚したいと思ってないと。無責任ですよね。
私はもう離婚したいと固まっていて、旦那は離婚したくないの一点張り。どうしたらいいのでしょうか…話し合ってもお互いどっちかが折れない限り話が終わりません。。。

コメント

はじめてのママリ

向こうが離婚したくないの一点張りなら調停に申し込むしかないかと、、
本気でRuさんが離婚考えているなら!でもご両親も戻っておいでって言ってくれてるし私も離婚でいいと思います!そういう人って絶対反省しないし、一時的に反省したとしてもまた喧嘩してイライラしたら離婚する!って言いますよ🥵

🐱

今は離婚したいと思ってないって言ってる時点で終わってますよね旦那さん笑笑
ならまたしたくなる時来るんだから、もう離婚しようしか言葉はないですよね🤣
お前の今の感情に、毎回振り回されるほど時間とメンタルを無駄にしたくない!!!!ですね!!!離婚できますように😢

おだんごかーちゃん

離婚調停ですかね。
Ruさんが踏み出さないと思い高を括ってたのでしょうね。...ご主人もバカですね😅(よその旦那さんにすみません)

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

振り回されず毅然と対応してやりましょう!

• 11月10日
Min.再登録

個人的にはやり直してもほとぼりが冷めたらまた離婚したいだのあの時離婚しておけば良かっただの言い出すでしょうし、本格的に離婚に向けて進んだ方がいいと思います💦
これまでされて来た暴言やモラハラの証拠はありますか?

なくてもいいので調停を申し込んでください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
そこで決まらなければ裁判となりますが2人で話し合うよりずっとマシです。
その間可能なら別居の為に実家でお世話になった方がいいですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

もっち

離婚調停と同時に婚姻費用分担請求も申立てしましょう〜😊
私も軽々しく離婚だと言う奴は嫌いです。

てんてん

何かある度に簡単に離婚発言する人は信用できませんね。まずは2人で話し合いなのでは?と思ってしまいます。Ru様が繋ぎ止めてくれる自信があったから軽々しく言っていたのかもしれませんが、、。数日考えても気持ちが動かないようでしたらとりあえず別居でもいいと思います(´・ω・`)

♡♡♡

まとめてすいません。
皆さんありがとうございます😢
アドバイスや励みのお言葉本当にありがとうございます。皆さんにグッとアンサー押したいくらいです。
離婚に向け本格的に進んでいこうと思います。