※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

子供が人見知りや場所見知りが激しく、泣きやすい場面が多いです。成長すると変わることがありますか?

人見知り場所見知りが激しかった子供さんお持ちの方、、

うちの子は0歳の時から、とにかく敏感で良く泣く子でした。2歳の現在も、幼稚園見学、考査、習い事の見学、病院、初めて行くお家、知らない男性、、などなど、、
とにかく泣きます。
慣れるまで時間かかります。
慣れてしまえば全然平気ですが、、、

なので、人に会うのも、幼稚園関連の事も、子供連れて行くのが憂鬱です。
毎回うちの子だけ泣いているので、、、

こういうタイプのお子さんお持ちの方、成長されて変わりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

変わりましたー!ほんと人見知りで💦特に男の人はダメでギャン泣きでした😂3歳すぎたあたりから少しずつなくなったかなぁーと思います!幼稚園入る頃には全くなくなり今では知らない人でも全然okです😂

• りんごママ

りんごママ

うちも男の人ダメです。低くて大きな声を怖がります💦
    うちも幼稚園入園までに変わるといいな、、と思います。
    ありがとうございます。

• 11月10日
ママリ

半径2メートル以内誰も近づけませんでした😂
でも1歳頃突然、じーじが抱っこしても泣かなくなり、人見知り終わりました😂
2歳半頃には知らない人でも遊んでくれる大人大好き!!となり、人間大好きになりました笑
3歳には公園で知らない子に話しかけ、あそぼーと誘いまくり、その知らない子のママにも話しかけるような子になりましたよ!笑
今の娘しか知らない人に、場所見知りと人見知りやばかったんだよーなんて話しても誰も信じてくれません😂

• りんごママ

りんごママ

すごい、成長ですね。うちもそんな風な子になってほしいです。ありがとうございます

• 11月10日
 なな

すごい人見知りでしたが0歳クラスから保育園で、
一歳クラスに上がってからずいぶんマシになり、
今は結構大丈夫です!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、やっぱり慣れていくしかないですね。

• 11月10日
ぴっぴ

怖い慣れる、怖い慣れるの体験を何度もしていれば無くなると思います🙆‍♀️

上の子が3ヶ月で人見知りが始まり、遠くの知らない人と目が合うだけで大泣きで、室内だと親以外にはギャン泣きで、結構大変でしたが、今じゃもうそれはそれは人懐こい子になりました(笑)
1歳から保育園で1年半くらいはずっと人見知りしてましたけど、それを過ぎたらなくなりました。

すごく慎重でよく考えて動く子ということなので、人見知りするのは長所ですよ❤️

• りんごママ

りんごママ

慎重ですね、めちゃくちゃ周りを見ますし、、長所ととらえて見守る努力をします。
    ありがとうございます

• 11月10日
092159

息子がベビーの頃は目があっただけで、1歳過ぎてからも家にお客さんが来ても帰るまでずーっと泣き続けてる子でした😂
もうその根性と体力にこちらが完敗😭もはや尊敬の粋だよね、と旦那と話した程です。

今もシャイですが、照れながらも知らない人に挨拶したり受け答えしたりは普通にできるようになりした✨
3歳半健診で1回も泣かなくて感激したほどです🤣