※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
子育て・グッズ

生後40日の息子がいます。母乳をあげているが、にじゅうあごになっている。食べ過ぎで太ったのか不安。1ヶ月健診で1700グラム増。この時期の赤ちゃんはにじゅうあごになることがあるのでしょうか?

生後40日の息子がいます。
完母で育ててて、母乳は欲しがったらあげていいって言われたのでそうしてますが、にじゅうあごです。
この時期の赤ちゃんってにじゅうあごになりますか?
自分が食べ過ぎで太っちゃったのでしょうか??確かに妊娠中に比べすっごくお腹が減るので2倍くらい食べてます。
ちなみに1ヶ月健診のときで約1700グラム増えてました。

コメント

Aran👸🏻💖

母乳は欲しがるだけあげても大丈夫だとゆわれましたよ💓

Yun

母乳は欲しがるだけあげてください( ´ ▽ ` )ノ

多分赤ちゃんってほとんどが二重顎でムチムチだと思いますよ♩

カブカブ🎶

完母です( ´ ▽ ` )ノ
生まれた時は2500gで、同時期に入院していた子の中で1番小さかったです。
1ヶ月健診…大きい子の部類でした(笑)
今では首がありません(~_~;)
でも、動き回るとスリムになると信じて、ぷくぷくの赤ちゃん体型を楽しんでます!

あやっぺ

自分も言われたのですが、
1ヶ月でにじゅうあごって
この先が不安になったので(*_*)

Aran👸🏻💖

ハイハイしたりして動き回り始めたら体重増加も落ち着くんで大丈夫ですよ💗

あやっぺ

それを聞いて少し安心しました。
周りと比べちゃって、なんでこのこだけにおでぶちゃんなんだろうと思ってしまって。

あやっぺ

今だけですよね?
きっとスリムになりますよね、
自分も信じます!

あやっぺ

そうですね、神経質にならないようにします!

ちゃんみぃ

私も完母で育てているので
欲しがる時に好きなだけ
飲ませてあげています😋💓
私の息子くんも早々と二重あごを
取得したので、ムチムチ大福
みたいになってます(( ˘ω ˘ *))
1ヶ月健診では私も1600グラム
ほど増えていたので、先生から
驚かれましたが特に問題はない
と言われました(●^ω^●)
完母だと本当お腹空きますよね!
私も食事の度に大盛りご飯を
がっついています〜( ̄▽ ̄〜)
食べるものによって母乳の味が
変わったりすることはありますが
ママが食べる量が多いからと
いって赤ちゃんも太っちゃうこと
はないと思います🙌☆
これから動きが増えていくと
どんどんお肉も落ちちゃいます
から、この赤ちゃんらしい
ムチムチな姿を名残惜しく毎日
眺めてます😂💕