※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
子育て・グッズ

3歳になるまでは注射に泣かなかったが、昨日は泣きながら注射を嫌がり、病院が怖いと感じている可能性がある。二回目が心配。

昨日、インフルエンザの予防接種でした。
3歳になるまでは、泣かないで嫌がることも無く注射できてたのに、昨日は泣きながら身体よじりながら注射を嫌がってました。
注射したあとも、大きな声で泣いて…大変でした。
やっぱり、病院がどんな所なのかある程度わかったりする年齢になってきたからなんでしょうか?二回目が憂鬱です。

コメント

ママリ

注射は痛くて嫌なもの、という認識が出来たんでしょうね💦
娘もYouTubeで注射痛いけどがんばれ!みたいなのを見てしまって以降、注射行きたくないと言うようになってしまいました😭
小児科がご褒美でくれる飴でなんとかかんとかです💦

• パウ

パウ

同じですね😭
    コメントありがとうございます🙇

• 11月10日
さく

うちの子も最近分かってきて、歯医者や病院は嫌がるようになりました💦

子どもも急に連れていかれると怖いと思うので、心の準備のために3日前くらいから、「そろそろ病院に行ってチックンするよ。強くなるために頑張ろうね✨」とお話ししてます☺️

「大丈夫だよ。大切なことだからね」「頑張れたらすごいよ!」と明るい顔で伝えてます❣️
当日も「○○君なら頑張れるよ!」と連れていき、終わったら子どもも「○○君頑張った?」と聞いてくるので、すごく褒めてます✨

ちなみに、注射しないよとか、痛くないよ、とか嘘は言わない方が良いみたいです。

• パウ

パウ

とても参考になりました😭
    有難うございます!

• 11月10日