※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひみママ
ココロ・悩み

ベビー用品を買いに行ったら、店員に不快な言葉を言われてショックを受けた。周りの人に気を使いすぎてストレスが溜まっている。

愚痴です。
先日ようやく7ヶ月を迎え、ずっと買いたかったベビー用品を買いに行きました。数日かけて3店舗回って、結局は大きい店舗で品揃えや店員さんの話を踏まえて買ってきたのですが、、、

ベビーカーの売り場にいた、おば様店員さんに言われたことで気になったことがありました。
研修なども参加されていて沢山のベビーカーを押させてくれて、低身長な私からしても、持ち運びや機能がいいねと思うもので結局は買ってしまったのですが。
私が下調べで元々欲しかったベビーカーをめちゃくちゃ下げた言い方をしたり、旦那にも「押してみて感想聞かせて?」と言う私に対して「旦那さんなんていいのいいの!1番使うのはお母さんなんだから!次こっち試して見てください!」…は?

私の旦那は今まで私が病院に通い精神的に辛い時も、前の子が亡くなってしまった時も、日常生活のひとつにおいても、本当にいっぱい助けてくれて、一緒悲しんでくれて、喜んでくれるからこそ、性格を知っているからこそ相談して決めたかったのに。正直その考え方をずっと持っている人が嫌で仕方がなくなりました。
最近お腹も張りやすいし、怒りっぽいし、すぐ泣くし、不安定な時期にそんな事言われても、私一人で子育てする訳でもないし、私一人で育てろって言ってます?という被害妄想が始まってしまい、買うものだけ買ってその日は帰宅しました。
初めてのベビー用品を買うのが業務になってしまい本当にショックを受けました。

皆さんの周りにもそういう人は居ましたか?
最近周りの人のことが気になりすぎて、ストレスの発散方法が見つからなくて困ってます😭

コメント

ママリ

店員さんはお客さんの事情なんてわかりませんからね…同じ女性、同じ妊婦でも、全然感覚違ったりもしますよね…
同じ妊婦でも居ますよ。当たり前に問題なく妊娠から出産まで行けたから、それが当たり前だと思ってる人。経験しないとわかんないんだろうなって思ってます。
きっとその店員さんは、何の問題もなく、周りにも苦しんだ経験をした方がいなくて、そう言ってしまったのかもしれませんね😢

• ちひみママ

ちひみママ

お返事ありがとうございます。色んな人がいるからこそ色んな知識を元に話してくれたらもっと安心して買えたのにと思ってしまいました。
    高望みしすぎですよね💦

• 11月10日
Na

こういう風に受け取りましょ!

例えば
値段だったりで旦那さんに相談がいる場合とか、希望のものを結局買えず、後々後悔したりすると、結局はメインで子供をみるのはお母さんとなると、それって日常の中で結構ストレスになったりするんですよね!だから、店員さんは、お母さんの意見を聞いてあげてくださいね!って名目だったのかも??😂
1番使うのはって仰ってるみたいですし、母なんだから一人で頑張れと言われてるわけではないと思いますよ!
でも、お気持ちはすごくわかりますよ!!私も妊娠中不安定でよく旦那に泣きついてましたよ😭
店員さんのことは気にせずにばんばん相談して、仲のいい夫婦ぶりを見せつけてやればいいですよ!!

• ちひみママ

ちひみママ

ポジティブに変換して下さってありがとうございます😊
    不安定になるとそういう気持ちに切り替えることがどうしても難しくて、、、
    旦那もベビーカー押すのとかとても楽しみにしてくれていて一緒選ぼうねってワクワクしながら行ったので、残念に思ってしまって。

いっぱいお話してみます💫

• 11月10日