※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎で、先生たちの態度に不安を感じています。子どもが泣いたり、先生が声をかけない日があることに悩んでいます。安心して送迎できる日を待ち望んでいます。

保育園の先生が朝誰も寄ってきてくれないまま子どもとバイバイするのと、子どもに声かけてくれて見送ってから仕事に行く日の気持ちの落差が激しいです。

子どもも大泣きしたりグズったりする日もあり、目があっても来てくれない先生たちもいて、声かけるのやだなぁ...って思われてるのかもと思うと、毎朝送迎がつらいです。

今は玄関までしか入れないから、先生が他の子の相手をしてたら、そのまま玄関でぼーっと立ってるままの姿のときや、仕事に行く私を追いかけてきてしまう日もあって、前が道路なのでドアが開いたままだとそれも心配で、いつになったら安心して送迎できるかなぁって毎朝思ってしまいます。

コメント

ママリ

え?
朝の受け入れをしてくれないということですか?

検温や今朝の体調なども聞いてくれないんですか?💦

それはおかしいとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人くらいの先生が他の子どもと長話してたりして、なかなかこちらに気付いてても話切り上げてくれなかったり、他の先生が廊下にいて目が合っても玄関まで出て来てくれないことが多いです😭
    体温など体調はノートに書いてます。子どもに声かけしてもらってから出勤できる時はいいのですが、そんな感じで誰からも声かからないときはいつまで待ってたらいいんだろうとかモヤモヤしてしまいます。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

思い切って先生〜‼️おはようございます☀️と挨拶してみてはいかがですか?
    お子様何歳かわかりませんが、泣いていても普通は駆け寄ってくれて朝のご挨拶をして受け入れてくれるはずですが🌀

2人の先生が担任の先生なんですか?
    一度お話してみた方がいいと思いますよ💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    担任の先生はあまりいなくて、他の先生が玄関で立ち当番されてます。
    思い切って挨拶してみます!

• 11月11日
いちこ

そんな園あるんですか?びっくりです💦認可ですか?先生来なかったら、1人置いてくるようなかんじになるんですよね?それは言って良いと思うのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    認可です。
    誰にも対応されないときは置いていって、ついてこないようならそのまま行くこともあります💦最初は待つんですけど、なかなか話終わらないな〜っていうときとか、仕事があるのでどうしても待てなくて💧

• 11月11日

え、怖くないですか?その保育園…。目が合ってきてくれないって…。

うちは絶対来てくれますよ!(来てもらわないと子供だけじゃ中に入れないシステム)

密避ける為に1人ずつしか受け入れ対応してくれないので時間が被ると待ち時間が発生しますが、必ず他の先生が先に入った子を連れて行ってくれますよ😊

毎回毎回はうちもないですよ〜。
私の園は、ですが、
親によっては、子供がぐずってると長々とイチャイチャしてやっと預ける人もいるし、普段はささっと預けるけど休みの日はまったりバイバイしてる人も居るし、先生もどっちだろう・・・と様子伺いしてる感じが見受けられます。
先生が気を利かせて預かりに来ても、母親じゃないと無理ですから!くらいの勢いでなかなか先生に渡す素振りを見せず、ずっとヨシヨシギューして先生が諦めて他の園児の所に戻って行く姿を何度も見てます。
私は朝急いでる派なので子供がぐずぐずしてたり追いかけてたら『お願いしまーす!』って声かけて目があった事を確認して逃げるように出ていきます。
仕事があるから、なかなか来ない先生を待ってられないし、かと言って何言わずに置いてっても、園からしたら来てる事に気づかなかったと言い訳されかねないので、もう出るよーうちの子引き取りに来てー置いて行くからねーというアピールをしっかりして、出ていきます。