※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘に些細なことでイライラしてしまいます。怒りを消化する方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の娘に毎日些細なことでイライラとしてしまいます。
イヤイヤ、反抗期というのもありますが、自分でもそれぐらいでそんなに怒らなくても、、というレベルで怒ってしまいます。
例えば朝起きてすぐトイレに行かない、何度言ってもズボンを履かない、食べ物で遊び出すなどなどです。
基本的に生活習慣に関する部分でイライラすることが多いです。求めすぎているということも分かっているのですが、どうしても全然言うこと聞いてくれない!という意識が抜けきれません。
怒りすぎた後は抱きしめたり、怒りすぎてごめんねと伝えてはいますが、頻度が多いので娘も戸惑っているのではないかと思います。たまに自分からごめんね、、と言ってくることもあります。が、当たり前ですが何度も同じ事してきてイラつかされます。
旦那が面倒見てくれる日もあるし、働いているので終日ベッタリというわけではありません。自分が未熟なせいだと分かってはいますし何とかしたいです。。
皆さんどうやって怒りを消化していますか?また同じような方いらっしゃいますでしょうか。。
メンタルきつい感じなので批判は控えて頂けると助かります。

コメント

あくよう

私も毎日めっちゃイライラしてます〜😭
私の場合も期待しすぎるのが原因なんで↑の感じだったら『トイレに行かなくても良いようにまだオムツはかせてる〜ズボンは出かける直前まで履かせない〜食べ物は遊び出したらもう片付ける〜』としています😅

色々諦めるとだいぶ楽になるかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。諦めが肝心だな、と思いつつ何度も重なるとイライラが募ってしまいます。。
    努力するしかないですね😢ありがとうございます!

• 11月10日
ぽぽ💐

めっちゃわかります、、、

イヤイヤ凄すぎて今日も既に何度怒鳴ったかわかりません🥲

息子の寝顔を見て今ちょうど反省しているところです😭😭涙

多少なりとも諦めててもイラッとするとつい怒っちゃいますよね💦

私は専業主婦で毎日一緒なので、余計イライラすることが多くて息子には申し訳ないなといつも思っています。成長しないといけないのは私だなーーと😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!
    毎日一緒だとほんとに辛いこと多いですよね。。お疲れ様です💦

ほんと、自分の成長が必要ですよね。。私も頑張ります!

• 11月10日