※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が夜中に10回起きることが続いており、アトピーの影響か心配しています。就寝後に何度も泣き起きし、掻いて起きることも。アトピーの治療を受けており、昼寝は拒否するか16時頃に寝る状況です。

もうすぐ3歳ですが、夜中に10回は起きます。
朝まで夜通し寝たことは1度もありません。
これって普通じゃないですよね?😞
アトピーのせいでしょうか?

20時半前に就寝し、21時半頃に大泣きで起きます。
そこから朝まで何度も掻きながら起きます😭
叫んで起きることもあります。

皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらって飲んでます。
低月齢の頃からアトピーと診断され、赤ちゃんの頃からよく起きる子でした。

昼寝は保育園では1時間半ほど、家では拒否するのでしないか、16時頃に寝落ちする感じです。

コメント

おはぎ

掻きながら起きるのであればアトピーが関係していると思います。
寝ていて体温が上がるから痒くなってしまうんですかね。
3歳近くであればお昼寝もいらないと思いますが、保育園だとさせないのは難しいですかね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    今日も21時半に1度起きて、今やっと寝ました😞💦
    寝付くまでずっと掻いてるのでアトピーが関係してますよね😣
    昼寝の寝かしつけにイライラするので、無理に寝かそうとしないことにします🥲!!!🌟

    • 11月10日
deleted user

アトピーだと痒くて起きちゃいますね💧
私は赤ちゃんの頃から
アトピー もちなんですが
小さい頃は毎日痒い痒いって
ずーっと泣いて起きてたそうです😢