※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆら
家族・旦那

旦那と義母について後産まれてくる赤ちゃんの性別についてです>_<旦那と…

気分悪くされる方いたらごめんなさい>_<
旦那と義母について後産まれてくる赤ちゃんの性別についてです>_<
旦那と義母については何度か書かせてもらったので簡単に書きます。いま別居中です。
旦那はお金にだらしがなく税金と国保、年金全て滞納、それを結婚する前のわたしの貯金から払い、引っ越し費用も貯めてなくあたしの貯金からでした。義母はごめんねだけ。お金ないなら嫁ちゃんが働けばいいんよねと。
全て結婚してからの発覚でした。
生活助けてくれるのはうちの母親とおじいちゃんです。
買い物やおむつ娘の服などいつも感謝しても仕切れないくらいです^_^;
義母については上の子をちょっと15分位ドラッグストアに行くのに見て欲しいとお願いしたら拒否。なので一度も2人で置いてとか見てもらったこともありませんし、そこから頼んだこともありません。
なので何かあった時はうちの親が車で2時間かけて会いに来てめんどうみてくれたりします。
その割に義母にはおばあちゃんの介護を妊娠初期手伝って欲しいと頼まれたり助けてと言われたりうちに掃除しに来て。など頼まれることは多くあり嫌になってしまいそこから距離をとっています。
旦那曰く結婚する前はうちの家族にも跡取りなどにはなる必要はないなど弟が2人いて子供も男の子がいるので大丈夫と旦那が自分で言って結婚しましたが、結局俺は長男といわれ…同居も強制され、一旦は解消し出ましたがいつ同居させられるかわからない状態です。

それに旦那のバカバカしい武勇伝…常に聞かされてきました。
公園燃やした、運動神経がよすぎて保育園フェンス越えて逃走した、信号機登って遊び警察騒ぎ、ヘビは素手で捕まえる…
自慢することじゃなくて恥ずかしいことでしょ?あたしからするとそんな感じです…

赤ちゃんの性別が男の子だとわかりました。ここで不安なのがまた長男の長男ってことで産まれてすぐから跡取り扱いされたりするのが嫌です…絶対義母が口出して来ます。
そうゆうのは大人になった時本人の意思に任せてあげたいです>_<
後旦那みたいに育ってほしくありません。上に書いた武勇伝は上の娘にも自分で言って自慢していました。
子供にはそんな武勇伝きかせたくありません。旦那に口に出すなと何度も伝えていますが治りませんでした。
今は子供と2人なので安心ですが2人目が産まれてくると旦那の協力もいるだろうと周りに言われます。
旦那帰ってきたらイライラ止まらないし、そんな話またされるのかとかまた義母との距離も近くなりそうで嫌です。
わたしの育て方1つで産まれてくる赤ちゃんの性格や行動も違ってくるのはわかっていますが…
でも不安で仕方ありません>_<
男の子か女の子が産まれてくるかなんてどっちが産まれてくれても幸せって思えるようになりたかったのにごめんね…ってなります。
滞納、借金の発覚する前の妊娠だったので後悔もやはりあります。お金のこと家族の事嘘ばっかりつかれて離婚も頭をよぎります。そのせいで円形脱毛症にもなりました。

こんな状況で里帰りから帰ってきて1人で2人育てるか旦那に帰ってきてもらうか迫られてます…
できるなら1人で2人がいいな…でもできるのかな…
ごちゃごちゃ書いてすいません。うまくまとめられなくて>_<

コメント

2*girl__mama.

大丈夫ですか?
酷い旦那さんに義母ですね!
お金問題は正直治らないと思います。
私の旦那も借金だったり
金遣いの荒さに何度も離婚話になり
今は落ち着いてるように見えるけど
また同じ事繰り返す気がします!
1度や2度じゃないので。

確かに、2人で1人は大変です!
旦那にはイライラするけど
帰ってくると子供1人を
見ててもらったり2人見てるうちに
家事できたりするので。

でも、そんな武勇伝聞きたくもないし
寧ろそんな恥ずかしい話を
普通に言ってくる事に冷めますね。
冗談半分ならまだいいですが。
それに妊娠初期からの介護とか
意味が分かりませんね!
こっちが頼ったら断るくせに
自分からはどんどん..

暫く落ち着くまでは
実家で過ごされてはどうですか?
お母さんの体調が悪いと
子育てもキツイですもんね(´⌒︎`。)

• ここゆら

ここゆら

優しい言葉ありがとうございます>_<
    お金に関して払ったとか借金は俺ないとか言いながら結婚前の分がたくさん出てきました…
    発覚したのは本人からでなく保険証が止められ気がつきました>_<
    そうですよね1人で2人は大変ですよね>_<
    一度別居解消して戻ってきたことがあったんですがすぐにお金にだらしないところや体をすごく求められたりして辛くてまた追い出しました…
    どこまでが本気で冗談なのかわからなくなってきました…うちの親にまで嘘ついていたのでちゃんとあたしにも親にも謝って欲しいと伝えたらジャンピング土下座して謝る練習すると言ってました…
    冗談ゆうレベルじゃないし笑えない…
    義母も断るくせに頼んできたり同居迫ったり…専業主婦でいるのは間違っていると言われたり…
    1人目が帝王切開だったので早めに帰って実家に帰り旦那は自営の為1月から4月まで忙しいのでそれまでは実家にいる予定です★
    でも早くも帰ってきた時のことや里帰り中のお金のことが心配で仕方ないです^_^;

• 10月13日
〇HARUmama〇

私の旦那もお金に
だらしないです。
国保、年金、税金の滞納
私も結婚後に発覚しました!
うちの家族や親は
そういうのちゃんとしろって
家族なので信じられません!
旦那の親も何できちんと
してやらなかったのか
ムカついてしょうがないです。
今はまだ年金の滞納が
残っていますが
私は絶対払う気ないです。
しかもうちの旦那も長男!
唯一の救いは
義母がいないことです。
義母と義父は
私達が結婚した後に
義母の浮気が原因で
離婚しています。
うちの義母も息子大好きで
うっとうしかったので
いなくなってくれて
せいせいしてます。
今までお金のこと全て
義母が握っていて
息子に何も買ってくれません
でしたが
義父は何でも買ってくれます。
でも絶対同居とかは
したくないですよね!!
話まとまりませんが
お互い頑張りましょう!

• ここゆら

ここゆら

ほとんど同じでびっくりしました^_^;
    義母がいないのが羨ましいです…
    本当に頑張りましょうね★
    うちは義父も役に立たないので結局わたしの親とおじいちゃんですが…
    溺愛してくれているので安心して娘も預けることもできるしあたしも甘えることができます(^ ^)
    本当に同居だけは勘弁してもらいたいです…いずれ戻ると旦那が勝手に約束してるので住民票が旦那の実家なのも嫌です>_<
    早く住民票を今のマンションに移したいです…

• 10月13日
なおちゃん

最低な旦那さんとお義母さんだと思います。
大変な思いをされてきたんですね…

産まれてくる子供は長男であれ何であれ、ここゆらさんがしっかりしているので旦那さんのようにはならないと思います😌
ここゆらさんには、親(自分の)という味方がいるので大丈夫ですよ😄
お母さんに相談してるんですか?
離婚して実家に帰ることも考えていいと思います。

私の友達には子供が二人います😊
下の子を妊娠した時に旦那様に病気が発覚して入院🏥
下の子が生まれてすぐに旦那様は亡くなりましたが、母子家庭として国から少しお金を貰いながら働いて面倒みてますよ😉
そこでまた良い出会いがあれば❤

ここゆらさんもよく考えて答え出して下さいね😌
ここゆらさんとお子さんが幸せになれますように🍀

• ここゆら

ここゆら

優しいコメントありがとうございます(^ ^)
    うちちょっと複雑で上の子も旦那の子なんですが1歳半くらいまでシングルマザーで正社員として働き手当などもらったりしながら生活していました^_^;
    その時に一生懸命貯めてきた貯金を崩されたり足りないんだけどーみたいに頼りにされたりしたことが正直許せないです…
    結婚前にはお金では苦労させないとか嘘ばかり^_^;
    あたしがしっかりして育てていくしかないですよね★
    うちの親は味方であり一緒に子育てしてくれる大事なひとなので唯一それだけは安心できます(^ ^)
    ちなみに母親はシングルマザーであたしと妹を育ててくれました(^ ^)大好きな親です★
    よく考えてみます★

• 10月13日
katemama

大丈夫ですか?
お金の事は一生治らないと思います😢
同じ症例で数多くの方々を見てきましたが、治ることはほとんどなく💧
周りの援助により何とか日々暮らしている感じです。
夫婦なのに生活保護、さらに子だくさん…。
その日暮らしで、離婚せずお嫁さんが1馬力で働いて旦那、子どもを養う方もいるぐらいです。
しかし、どうでしょう。。
ここゆらさんはこの先、旦那さんと旦那家族を支えていけそうですか?
年金だって未納続けば、支給の時に減額。もしくは貰えず60過ぎて足りない分支払いをして貰うような事になるかもしれません。
年をとってもお金に悩み、しかも旦那親が嫁をあてにしすぎてる時点で都合のよい家政婦扱いです。。
なのに、こちら側が助けて欲しい時には助けてくれない。。
なんか悲しいですよね。
家族のようで家族扱いではないように思います。

離婚は悪いことではありません。
幸せになるために離婚する。
それも選択肢のひとつです。
3人の子をひとりで育ててる友人いますが、毎日イキイキとして楽しそうですよ✨
35才で高1、中2、小6お母さんですが、実親が亡くなっている為、シングルで育てあげました。今では子供達が家の事をしています✨😊
私もシングルだったのでわかりますが、実親が身方になれば最強です✨
むしろ、子供にとっても良いかもしれません😊✨
長々とすみません!
ここゆらさんには、幸せになって貰いたいです😢

• ここゆら

ここゆら

親身な回答ありがとうございます(^ ^)
    本当に離婚悪いことではないですよね…
    うちの母親も祖父母に頼りながらではありましたが一生懸命シングルで育ててくれました。感謝しかありませんし、おじいちゃん、母親には今もかなり助けてもらっています。
    見返りなども求められたりしないのでやはり実家がいいなと思います^_^;
    義実家はなにもしてくれないのに見返り求めて来たりするので…
    実母には離婚も考えていることも伝えています。そうなったら実母のように頑張って働きながら楽しい生活を3人でできるように頑張ると伝えています^_^;
    まだ仕事もできる状態ではないので子供が生まれ少し落ち着いてから離婚するならしようと思ってます(^ ^)
    旦那は変わっているとゆうけど変わっているように感じませんし…
    あたしが笑顔でいることが子供ともいい関係が築ける気がするのでちゃんと考えてみますね★ありがとうございます(^ ^)

• 10月13日