※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちがお風呂に入ることで毎日喧嘩になり、寝る時間も遅くなり困っています。入浴剤も試しましたが効果がありません。子育ては難しいですね。

子どもたちは平日は朝から保育園に行くので、家ではわがままです。

ご飯を食べたあとのお風呂になかなか入れず…毎日お風呂の時間になると喧嘩になり苦戦します…
こっちは仕事で疲れてるのに、お風呂入ろーというと…
やだ!やだ!と3歳の次男が言い駄々をこねるので入れません。
あの手この手をしても効かないし、こっちのイライラはピークで…つい手を上げてしまいました。

もう。毎日お風呂になるといやいやがすごくて気が滅入ります。そのせいで寝る時間も遅くなり朝も起きず悪循環です。

入浴剤も試しましたが、だめです…

子育てってうまく行きませんね

コメント

みくろ

わかります…うちもそうです😭
しかも最近、夜寝ちゃって入れない事が多くて、パパと朝風呂です💦朝時間無いのに…。
ホントはご飯の前にお風呂に入れるとスムーズなんですが、お腹すいたお腹すいた言われると仕方なくご飯先、お風呂の支度してると寝落ち…ってパターンです😭どうしたら良いのやら…
ちなみに今日も朝風呂です😭

あゆ

うちもです。3歳になり、より上手くいかないし、つらくて涙出てきました。ものすごい反抗期です