※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pal*
家族・旦那

旦那、基本的には優しくていい人だと思う。でもお金にルーズある特定の…

旦那、基本的には優しくていい人だと思う。
でも
お金にルーズ
ある特定の女友達ととても仲良し
の2点が本当に嫌。

2番目はとりあえず、その女友達も結婚でもすれば変わるだろうと思ってるのでいいのですが、お金に関してはそのうち借金でも作ってくるんじゃないかって本当に不安です。
おこづかい制でわたし的には多めにあげてても、月末になると足りない、言ってくれるだけいいですが、最近はわたしの財布から勝手に持っていきます。
あきらかに減ってるので聞いても取ってないの一点張りですが、、
というかおこづかいあげて1週間くらいで残高すごく減ってるので本当に何に使ってるか不明です。
一度話し合いしなきゃダメかな(´・_・`)

早く働きたい。ただでさえかつかつの生活なのにつらいです。
同じような人いますか?

コメント

まま

うちの旦那さんもお金にルーズなところありますー。
あったらあっただけ使っちゃう感じですね。
貯金という概念がないみたいです💨

対策としては、
週にいくらと小分けして渡したり、
今月は口座がマイナスで渡せる分がないなどと脅したり(笑)

色々とやりましたがあまり効果なかったな💧
一度、私の財布から勝手にお金を持って行った事があって、少額でしたが、ブチキレました‼
それは金額の問題ではない。
夫婦といえどもそれはやっちゃいけない。泥棒と一緒だよ。
次やったらあなたの両親とうちの両親にに相談させてもらいます!と言ったら、悪い事をしたと気がついたらしく反省したようです。
子供か!って思います、本当……😅

今は旦那さんのお給料分の家計簿を
旦那さんに付けて貰っています。
そしたらうちの家計が厳しい事を理解したのか、少しずつ節約するようになりました。

財布は目に付かないところに置いた方がいいと思います。

• pal*

pal*

コメントありがとうございます!
    うちの旦那もあったらあっただけ使っちゃいます(´・_・`)

ほんと金額の問題じゃないですよね!
    子供はまだ小さいからそんなことするわけないし、抜いてるなら旦那しかいないのに!
    認めないからどうしたらいいかわかりません。本当にやってないなら疑うのもかわいそうだけど、お金減ってるし(*_*)

目に付かないところに置くしかないですね!
    昨日はわたしがお風呂入る時、寝てたのでそのままカバンに入れてたらやられました。
    問いただしたら機嫌悪くなって、今日の朝も怒ったまま家出てったので本当に腹立ちます(`_´)ゞ

なんか愚痴みたいになってすみません>_<

• 10月13日