※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4人部屋での授乳中に知らない人が覗き込んできて驚いた。こんなことは普通なのか、個室にすればよかったかな。

産後入院、母子同室4人部屋での出来事😣

産後5日目でそろそろ退院、という時に、モヤっとした事があったので吐かせてください、、

現在4人部屋に3人でいます。
そのうち一人の方が、いきなり授乳中に覗きこんできます。
当然、知らない人です笑
よろしくお願いしますー!と挨拶されたのですが、こちらは赤子抱えて乳首もぽろん状態。
その赤子が早く乳飲ませろー!と泣いてる中で、「名前なんですか?よかったら仲良くしてください」と。。。
その後も、お菓子どうぞ!と、授乳中に覗いてきてテーブルに置かれたり。

びっくりして、え!?ってなっちゃいました。
これって大部屋では普通?よくあることなんでしょうか?

個室にすればよかったと初めて思いました。。

コメント

はじめてのママリ

え!無理です💦その人なんか変わってますね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋でしたが、基本カーテンしてました!カーテンしてないのでしょうか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私より前から入院されていた方で、ずっと一緒だったんですがそれまで挨拶も何もなかったのでほんとびっくりしました💦

    コロナの影響もあり
    カーテンは基本それぞれ閉めっぱなしです💦
    そこをわざわざ隙間から、、😇

    • 11月10日
あおた

え😨
長男の時と悪阻中の入院、どちらも4人部屋でしたが、他の患者さんと話したこと一回もないです😵
正直、挨拶されても困ってしまいますし、数は減ったとはいえまだコロナも心配なので迷惑、やめて欲しいと思ってしまいます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大部屋といえどそれぞれプライバシーありますし、コロナもそうだし、赤ちゃんのお世話に集中したいしで
    私もその考えです😭💦

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

いや、全然普通じゃないと思います笑
わたしも4人部屋で人の入れ替わりも何回かかありましたが、そんなことしてる人1人もいませんでしたよ😅
話しかけるにしても、例えばたまたま新生児室とか廊下で会って一緒に部屋戻ることがあったらとか、、普通タイミング考えると思います!
人との距離がわからない人って若干コワイですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがにそうですよね😱💦
    私も、分娩室でお隣だった方と廊下でばったり遭遇したとき軽く会釈しましたが、その程度が普通かな?と思ってました、、

    その方がさっきまたこちらに来て、「あげたお菓子、おっぱい張るみたいなんで捨ててください!」と言われ。。
    なんか、怖いです普通に、、笑

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもその程度が普通だと思います😊
    顔だしてきてすぐに戻ってくれるんでしょうか?お菓子捨ててくださいっていうか、、いや食べないわ😅帰れ😱って思っちゃいます笑

    • 11月10日
猫缶

わたしは大部屋を使用していませんが、常識的に考えてあり得ないなと思いました😔
コロナ禍という理由を使って産院側に注意してもらいますね😢
ちょっと常識がズレてるな、と思ってしまったのでいただいたお菓子も怖いですね

あきもも

1人目産んだ時大部屋でしたが、そんなことしてくる人いなかったです💦
非常識な方ですね😖

みーた

それはないですね😭😭

deleted user

出産ではないですが切迫の時に入院しましたが6人部屋で全部埋まってましたけどそんなことなかったです!むしろ挨拶すらしてないです笑

はじめてのママリ🔰

ママ友作ろうとしてる…?と思っちゃいました😂じゃなかったらちょっと変わってるかな笑
産後はむしろ周りにあまり迷惑かけないようにってお互い遠慮してた気がします💡

deleted user

わかります!!うちは総合病院で授乳は皆同じ部屋に集まってしていましたが、いっつもじろじろ見てくる人がいて、その人と同じ部屋でしたが、部屋でもじろじろじろじろ見られてすっごくストレス感じてました😭😭😭

その人は産後に限らず人をじろじろ見る癖のある人なんだろうな、と思いましたが、ママリさんの同室の方は文章読む限り変に産後ハイになってるのか元から距離感掴めないような人なんでしょうね🥲

個室が良かったですよね🥲🥲