※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

幼稚園から帰った後の過ごし方について相談です。公園や散歩に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

質問というか相談?なのですが
5歳の娘と4歳の息子がいて幼稚園に通っているのですが
幼稚園や保育園に通われてるお子さんがいる方
子供達が帰ってきた後ってどうしてますか?💭
大体うちは家で姉弟でおもちゃで遊んだり
テレビみたりなのですが公園とか散歩に
連れてってあげたほうがいいですかね?🤍
休日は行くのですが平日幼稚園から帰った後
公園に行くことは滅多にありません💦
皆さんどうされてるか参考までに知りたいです🙏

コメント

みほ

毎日13時に帰ってきます!昼寝しておやつ食べてからは毎日17時半頃まで一緒に外であそんでます

ふじのがや

幼稚園年少で3時にバスで帰ってきます。
土日は公園など行きますが、平日はほとんど主さんと同じ感じでテレビや本玩具で過ごしたまーに余裕や子供に元気があれば買い物や図書館散歩などに行く感じです。

りんご

気が向いたときは公園に行っています。後は庭とかです。17時には帰りお風呂に入れるようにしています。その後夕食ですがご飯はタイマーかけておいて、他もあと焼くだけとか煮るだけとかにして置いています。
選択はそれからですが、夕食済ませたらすぐ娘は寝るのでその後ゆっくり干しています。

うちも同じような時間で子供と遊ぶ時間にしてます。

子供が外に行きたいと言えば行きますがあえて連れ出したりはしてません。

園でお外遊びあるだろうし、おもちゃで遊んだりテレビみたり子供のしたい事してます。
たまに砂遊びしたりないのか行きたいと言った時だけ言ってますが
私はあまり外に行きたくないので💦
あえて誘ったりはしてません。

家では家にしかない遊びがあるだろうし家にいても良いと思います。

ママが家にいたら煮詰まるとか家にいたら兄弟喧嘩が多いとかならお出かけも良いとは、思います。