※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaao⭐️
子育て・グッズ

新潟市の途中保育園での入園について相談です。12月入園を希望していますが、前回落ちた人が優先されることがあるか不安です。今回は中央区の紫竹山こども園に希望を出す予定です。

新潟市で途中保育園で落ちた方いますか??😭
11月の入園希望でしたが落ちてしまい、12月入園を申請しているのですが、一回落ちた人が優先になったりするのでしょうか??
ちなみに秋葉区で落ちてしまい、今回は中央区で希望をだします🥺紫竹山こども園ってどうでしょうか??

コメント

さあ

優先になったりはないですよ!毎回、応募した人の中で点数順に並べて上から募集人数分とっていかはります!

• kaao⭐️

kaao⭐️

ありがとうございます!☺️
    そうなんですね😭点数が低いとずっと受からない可能性ありなんですね😭夫婦ともにフルタイム勤務なんですが、受からなくてビックリしてます、、😱

• 11月10日
  • さあ

さあ

ご夫婦フルタイムで受からないんですね😭募集人数が少ないのでしょうか⁉️ご兄弟がいらっしゃったりする方がいるとフルタイムでもさらに加点があったりするので、そういうのもあるかもですね😭せめて、4月入園の際にはご希望の園でお決まりになりますように🙏

• 11月10日
  • kaao⭐️

kaao⭐️

今年は10月入園以降からが人気で、この2ヶ月で落ちてる方が多いと言われました😭
    会社には早く戻ってこいと言われ続けており困っております😢
    本当は1歳までは育休とりたいので、受かりたいような受かりたくないような、、🥺🥺

• 11月10日
ママリ

途中入園難しいですよね💦💦
落ちたからって優先はないです。

うちも1月入園申請しますが育休延長になります😅

でも来年の4月入園で0歳児ですよね??
4月まで待てない感じですか??

• kaao⭐️

kaao⭐️

ほとんど空きがないですよね😢
    4月まで育休したいのですが、会社から早く復帰してほしいと催促されてます😭毎月結果が出る頃に会社からどうだった?と連絡がきて怖いですー😱

• 11月10日
R

関係ないとおもいますよ!
3人目が一回途中入園で落ちました(人員不足)が次の月で息子含め2人ぐらい途中入園してきました!(人員増え)その後も何人か入ってきました☺️
定員われしてなければ、何回も希望出していいらしいですよ!