※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

過去の苦しい日々から抜け出し、子ども達との楽しい毎日を送っている女性が、自分の成長に感謝しています。将来が不安だった頃と比べ、今はストレスの発散方法も見つかり、明るい未来を感じています。

あの頃が嘘みたいに
楽しくてスッキリした毎日。

あの頃は、この先幸せって思える日は
くるのかなって毎日泣いて怒鳴って
とにかく忙しい毎日で
こんなママでごめんって謝る日々で
全く先が見えなかったけど

今になってこんなに楽しく子ども達と過ごせるなら
あの頃の自分に大丈夫だよって
言ってあげたい。

子ども達は毎日ニコニコ笑って
お友達とも仲良く遊べて
私はお友達のママとも仲良くできて
毎日誰かしらと連絡とって
しっかり会話もできるようになった。

ストレスの発散方法も分かったし。

あの頃は話す人もいなくて
お金にも精神的にも体力的にも
何もかも余裕がなくて
イライラしてヒステリックおこして
旦那にも狂ってると言われた。

でも子ども達が大きくなって
幼稚園に行くようになってから
今までが嘘かのようにがらりと変わった。

どこに行っても真っ暗で
何も見えなかったのに
今ではどこに行っても明るくて
本当に本当に頑張ってきてよかったって思える。

子どもが小さくて大変すぎると
精神が蝕まれておかしくなりますよね。
でもそんなママに大丈夫だよって
いつかは必ず幸せって思える日がくるよって
言いたいです。

偉そうなこと言えないけど
絶対大丈夫ですよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとう。救われますがんばれます。
頑張る先に幸せですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎日お疲れ様です。

    子どもはママの頑張ってる姿を
    見ているから大丈夫だよ

    と言われ当時の私は
    少し救われました😊

    お互い頑張りましょうね♡

    • 11月10日