※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。旦那は機嫌が悪くなると1週間くらいずっと引きずり…

旦那と喧嘩しました。
旦那は機嫌が悪くなると1週間くらいずっと引きずります。
皆さんは喧嘩したら次の日に持ち越さないようにしてますか?
持ち越さないためにはどうされてますか?
うちの旦那はいくら自分が悪くても、滅多に謝ってきません。ごめんね?と素直に謝ったり、こういう理由でイライラしてて〜…とか説明しても、うちの旦那は機嫌直してくれません。
同じような旦那様をお持ちの方いますでしょうか…?
時間と距離を置くしかないですかね?😞

もう子供の相手だけでもめいっぱいでイライラ毎日怒ってばかりなので、いい加減、これからは、夫婦間の拗れは早急に解消したいと思い相談させて頂きました。
これから旦那にもこの気持ちを率直に伝えようと思いますが、ひねくれてるので、また更に機嫌を損ねると思います…デリケートで扱いが本当にめんどくさいです。

コメント

ママリ

そこを正直に話してみては?💦
1週間も引きずられるとしんどい!自分が悪いと思ったら素直に謝って!と。

それで改善されないならもう無視しかないです😂

みくろ

うちの旦那もそーとーなひねくれ者で、地雷がどこにあるのか未だに掴めませんが、喧嘩しても滅多な事では引きずらなくなりました。
疲れるし面倒なので…😅
ちょっとこちらが引きずってても朝普通におはようって言う様にしてます。恐らくお互いに…。
これから話すと言う事ですが、私ブチギレて、ホントに面倒な性格してるね…子供の世話で忙しいからそういう態度ウザいって、昔旦那に言ったことあります💦😂
火に油ですね😂
その時は言い合うと言うより冷戦みたくなって、家に居るのに私とか子供がリビングにいると出て来ない…みたいな感じでクッソ面倒だったので、私が言うのもなんですが、悪化しないように、言い方気をつけて下さい🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

凄く分かります😂
    私もそれ言っちゃったことあります💦
    そして冷戦もしばしばです💧
    なるべく顔合わせないようにしたり、会話は直接しないで子供を挟んでとか😅

先程は話し合おうと思いましたが、さっきはごめんね、怒ってる?と聞いたら、いや。と言ったのでとりあえず蒸し返さずに様子みます😪
    朝、おはようって言ってまだ機嫌悪そうだったら慎重に話し合います😂
    アドバイスありがとうございます✨✨

• 11月9日
3人のmama*

逆に私が同じタイプだと思います!
機嫌悪くなると無視しちゃいます😂
でも、スキンシップが多い旦那なので、ちょっかい出してきて、仕方なくって感じですかね🤔
あとは、謝ってきたり。

単身赴任中の今は、帰ったあとは一切無視です。電話は来てもLINE来ても。笑
返しても、あっそ。とか、そっけなく😂
電話も出ませんが、子どもたちが勝手にパパ!って言って出るので、勝手にでないで!と言っちゃいますw
私は一切話さず、子どもたちが話すくらいかな?🤔
まあ、子どもちゃんですね😂私。笑

旦那さんがどんなタイプかわかりませんが、話し合うのもいいかもですね。
どうして機嫌が悪くなるのか、とか。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど〜、スキンシップとかしてきてくれるととてもありがたい笑
    うちはどっちもそれほどスキンシップとらないので、喧嘩したら致命的です😂
    でもイライラしてる時電話来て、子供に丸投げして私は一切話さないことはあります笑

うちの旦那の場合、余計なこと話したがらないんです…🥲シンプルに、引きずらないで欲しい!と話してみます!

• 11月10日
ママリ

うちは必ず喧嘩した日に仲直りします。
ちゃんと話し合いして、お互いが必ず謝って終わりです。
喧嘩しても出て行かない、無視しないって決めてます。
1週間は長いしめんどくさいですね…😣💦
私ならちゃんと言っても機嫌直さないなら放っておくと思いますが…話し合いぐらいとっととして仲直りできるといいですね😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

凄いです!😭
    きっとママリさんご夫婦はお二人共しっかりされているんだなと感じます。
    それに比べうちはどっちも幼稚で😭
    確かに、喧嘩しても出ていくな、無視するなとうちも再三言ってますが、こう、子供がいないとダメな雰囲気というか…😅
    子供とは話すけど許してないからなという態度が滲み出てます💧
    私も気にしないで放っておければいいんですが、なんか気持ちが不安定になってしまって子供たちにあたっちゃったりするので…😞
    その日のうちに仲直りできる方を見習いたいです🥺

• 11月10日
mika

うちはその日のモヤモヤはその日のうちに消化してます( ˙˘˙ )♡

次の日が仕事だろうと解決するまで、お互いが素直になって解決するまで夫婦会議です( -`ω-)✧

なので喧嘩したらLINEで話し合ってそれでも足りなかったら子供が寝たあとに夫婦会議する事にしてます∩(^ΦωΦ^)∩

• 初めてのママリ

初めてのママリ

凄いですね!🥺
    私も前に言いたいことLINEしたら、読んでくれませんでした😂
    夫婦会議…憧れます
    うちは私が口下手だし、旦那がめんどくさくなって、もういいよって言って強制的に終わらせるのでスッキリ終わらないです😢
    その日のうちに消化できるのは本当に尊敬します✨✨
    お互い思いやって、しっかりされてるんだろうなーと思います🥺

• 11月10日
  • mika

mika

私はスマホのメモに話したい事をメモっておきます。
    メモして整理してからLINEするようにしてます。

あと日付と言われた事、あった事をメモってます∩(^ΦωΦ^)∩何かあった時の為に。

整理して話したらどうでしょう??
    あと解決するまで話し合う。っていう約束をしなきゃ!ですねΣ (ノД`)

• 11月10日