※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族を養う気がない旦那、これからそう言った意識はめばえてくるもので…

家族を養う気がない旦那、これからそう言った意識はめばえてくるものですか?もはや男が家族を養うって古いんでしょうか…
皆さんの旦那さんは家計についてどう考えていますか?

私たちは共働きでお小遣い制、家計は私が管理しています。給料は同じくらいですが、家事育児ははほぼ8割私です。今時旦那さんの給料だけでやっていける家庭は恵まれていると思いますし、共働きが嫌だというわけではありません、私も仕事を辞める気はないです。しかし旦那が仕事を辞めて好きなことして稼いでいきたいと言い出し、給料はバイト以下だけど私が働いてるからいいでしょ、的な考えです。お金なんてなくてもなんとかなる、お金だけが幸せじゃ無い、わたしにも仕事辞めたかったら辞めなと言ってきます。
金銭感覚がバカすぎるし、考え甘すぎるし、父親としての自覚は?独身気分抜けてなさすぎじゃない?と思います。
今後この人と暮らしていく安心感がありません。

ATMとか、旦那は稼ぐのが仕事とか
そこまで極端な考えはありませんが
1人の親として、ある程度生活を見据えて
家族を守っていく覚悟を持って欲しい
というのは堅苦しい考えでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人のみ、なので稼ぐ、養う、っていう感覚はあるかなと思います!
家計のことは一緒に管理してて、頑張らない!とか思ってくれてます。

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦で旦那の稼ぎで生活しています
結婚するにあたって1番重視したのが自分が食べさせていくってゆう覚悟があるかどうかと俺の稼ぎで飯食ってるくせにみたいな事を言わない人ってゆうので選んだのでかなり責任感持って仕事してくれています
私がここ重要視してたことは言ってませんが😅
しっかり話し合ったほうがいいと思いますよ
のちのちそうゆうところがずれてるとしんどくなりそうな気がします

ママリ

うちの旦那は男が養うもんだと言う人です。
今専業主婦やらせて貰ってますが
もし働いたとしたら家事も育児も絶対折半ね、じゃないと割に合わないし1人で両立させるとか絶対無理だからと話してます。
あとは金の切れ目が縁の切れ目って言うよねとお互い話してます笑

はじめてのママリ🔰

全然堅苦しい考えじゃないと思います!!
お金だけが幸せじゃないって、私の夫も言ってました。苦笑
実際、お金がなければ不幸せですよ。

私の夫は仕事辞めてしまって、無職の期間もあり、その後転職しましたが給料はかなり下がりました。大黒柱となり1年は過ぎましたが、お金のことで時折すごく苛立ちます。家事と育児も夫以上にしています。
安心して暮らせるくらい稼いできて欲しいです!!