※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

早良区にあるあおば保育園に通ってる方いれば教えて下さい。あおば保育…

早良区にあるあおば保育園に通ってる方いれば教えて下さい。
あおば保育園は人気と聞いていたのですが見学に行ったら3歳児クラスが6人も枠が空いてる状態らしいのですがたまたまですか??
近場でいいかなと思ったのですがなにか理由があって退園したり転園したのか気になって🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

早良区住みで別の保育園行ってるので、あおば保育園ではなくて申し訳ないのですが...
3歳児になると幼稚園に入る為に2歳児までで退園するお子さんが多いのかな?と思います🤔
うちの保育園も2歳児まで保育園、
3歳児になると同じ系列の幼稚園に行く方がいるそうです😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    幼稚園に転園で枠が空いてるんですかね?
    近場の保育園はどこもその年齢枠はいっぱいなのにあおばだけ沢山空いていて心配になってしまって😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園も人気なんですが、
    2歳児の途中でいきなり入れたので、保護者の転勤とかもありえるし、あとはコロナの影響で退職とかで保育が必要なくなったとか、色々あり得るのかな?と思います🤔
    あと、3歳になると保育園幼稚園関係なく保育料が無償化なので、仕事していても保育園ではなく幼稚園に行かせるというパターンもあるようです🤔最近は別途支払えば預かってくれる幼稚園も増えてるみたいですし...

• 11月18日