※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

10月末に退職し、源泉徴収票が必要ですが、元職場に問い合わせたら来年1月末に届くと言われました。年度途中の退職でも1ヶ月以内の発行が義務との情報もありますが、年末近いため時間がかかる可能性があります。

10月末でお仕事退職された方いますか??
源泉徴収票はいつ届くと言われたか教えてください!!

私自身10月末で退職し11月から新しい職場で働き始め、年末調整で源泉徴収票が必要ですが元職場に問い合わせると来年の1月末にならないと届かないと言われました。
調べると年度途中に退職の場合、1ヶ月以内の発行が義務と出てきたのですが10月末だと年末近いのでそうはいかないのですかね?
みなさんも届くまで時間かかるのですかね。。?

コメント

べりー*

源泉徴収票出す仕事してますが、お給料いれれば印刷かけるだけなのですぐ出ますよ〜💦

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😭

働いていたところと本社が別なのですが本社に問い合わせてもいい案件ですかね?😫

• 11月9日
  • べりー*

べりー*

年末調整で欲しいですし、普通退職者にはすぐ出すものかと思います😥💦

問い合わせできるならしてみてもいいと思いますよ💡

• 11月9日
  • こっこ

こっこ

年末までの給料を計算した上での発行となると言われました😫 10月末で辞めてるのに?!って感じなのですが、、😭

明日電話してみたいと思います😫

• 11月9日