※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
ココロ・悩み

子供の習い事で問題があり、レッスンがうまくいかない時、事務所に相談してもいいでしょうか?

小学生の子供の習い事のことです。

毎回ではないですが一人の子が唾かけてきたり、走って追いかけたり、パンチやキックしたり、靴下投げたりと先生が注意しても全くきかないみたいでレッスンにならないときがあるみたいです。
うちの子に限らず皆にやるようです。
親は部屋に入れないので子供の話のみでの情報ですが他の子もそれぞれの親に言っているのも見たことあるので大袈裟な表現があったとしても嘘ではないと思います。
月謝払って週1回の貴重な時間なのにレッスンにならないんじゃ納得いかないなって思ってしまいました。
こういった場合事務所に連絡してもいいんでしょうか?
普通にレッスンしてほしいと思う気持ちもありますが、パンチキックされたときに、我慢できなくてうちの子がやり返してもし相手の子に怪我させてしまったら…って言う心配もあります。

コメント

はじめてのママリ

私ならその子の親に子どもを注意して欲しいとお願いするかもです。仮に低学年だとしても、唾かけるとか殴る蹴るは普通の子(いい表現が浮かばずすみません)はやらないと思います😭

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます!
    普通しないだろうと思うので理解できなくて😣💦
    直接言えたらいいんですがなかなか勇気が😣
    情けないです💦

• 11月10日
青空

そうですねー
モヤモヤしますよね
月謝がもったいない‼️
先生にお話ししてもいいんじゃないでしょうか?

その話をしている子の親御さんに相談できませんか?

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

他の方はほとんどうちより先に習い事始めてるのでグループっぽくなっていて入りにくく、挨拶しかしない関係なんです😫💦
    けど子供が怪我させられるのも、させる方にまわってしまうのも嫌なので行動します!

• 11月10日
ポコ田ペペ子

そうなんです!コロナ😫
ただでさえ気を付けて通わせてるのに😫💦
怪我させられるのもさせるのも怖いので言ってみます😣💦