※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

産後1ヶ月ちょっとでベビーカーを検討中。皆さんの使用ベビーカーと重視ポイントを教えてください。

今産後1ヶ月ちょっとです。
まだベビーカーを購入しておらず、今検討中です。皆さんはどんなのをお使いですか?また、重要視している(した)点はどこですか??参考にさせてください!よろしくお願いします。

コメント

MCE

私はハイシートで4キャスで軽量、コレが絶対条件でした。

• あや

あや

返信ありがとうございます^ ^
    確かにそうですね!軽さを取ると操作しにくかったりしませんか?

• 10月13日
  • MCE

MCE

私は対面式を購入したのですが対面式で2キャスが操作しにくかったので。

ベビーカーをよく使うので車に積み込むにしろ畳んで運ぶにしろ軽い方がいいかな?と思って。
    それとベビーカー➕子供の体重と考えるとやっぱ軽いのが良かったです。

それと片手で開閉出来るのも条件でした。
    抱っこしながら開閉出来るので便利です(^_^)

• 10月13日
  • あや

あや

2キャス、4キャスの違いが分からず…検索しました!確かに2キャスだと小回り効かないみたいですね💦
    そうなんですね!私も基本、車移動なので軽いに越したことはないですね!

• 10月13日

私はピジョンのパタンにしました!!
ハイシート(53cm)で、折り畳みやすく、柄も可愛いし、荷物入れもたっぷりなので😊対面式にはなりませんが、上から覗けるので気になりませんでした。
汚れも拭けば取れる素材で、UVカット付きなので、私にとってはデメリット無しでした❤️🤗

• あや

あや

返信ありがとうございます!しかも画像まで( ; ; )✨汚れが簡単に取れる素材は良いですね!小回り効きますか?

• 10月13日

退会ユーザー

ちなみに、パタンはわりと最近発売されて、10月から全国展開の商品です✨
    小回りききますよ!狭いコンビニの中でも困らないです!
    とてもコンパクトに作られていますが、中の空間が広く感じます😋
    息子は平均よりだいぶおデブちゃんなので写真だと伝わりにくいですが💦💦

• 10月13日
  • あや

あや

そうなんですね!そしたら最近買われたのですか?それはいいですね💡
    広めだと赤ちゃんも乗りやすいし乗せやすいですね!こどもさんきもちよさそうですねかわいい😍色柄もいくつかありそうですね!

• 10月13日

退会ユーザー

おはようございます👻
    そうなんです、8月に買いました!!
    もともとコンビのメチャカルのオート4キャス乗っていたんですが、息子の成長が早く、お座り出来る前に背が65cm超えて、乗せる時に寝た状態だと頭がつっかえてしまって買い換えました😫💦
    お座りできてればよかったんですが、さすがに4ヶ月じゃ無理で😱

フロントバーが柔らかい素材なので、赤ちゃんにも安全で、いい感じです😋
    色も3種類あるので、ぜひ見てみてくださーい✨

• 10月13日
  • あや

あや

こんにちは!!
    そうなんですね(o_o)
    前のより広いから大きくても寝かせて乗せれるってことですね!
    新生児からでも使えるんですよね??

• 10月13日

退会ユーザー

そうですそうです、大きくて奥行があるので乗せるのも楽ちんです✨
    新生児からでも大丈夫ですよー💕

• 10月13日

退会ユーザー

生後1ヶ月から使えると、パタンの説明に書いてありました✨

• 10月13日
  • あや

あや

ありがとうございますー!!
    自分でもさらに詳しく調べてみます^_^✨
    試乗?試運転?して決めました?

• 10月13日

退会ユーザー

ぜひ調べてみてください😋✨
    いえ、試乗しに行く時間が無く(急遽必要だったので💦)ネットで写真とか探しまくって、調べて、購入しました!!

• 10月13日
  • あや

あや

なるほど!
    いろいろな情報ありがとうございましたー!!
    助かりました( ; ; )
    私はまだそこまで必要ではないので、お店にいって乗ってみます!

• 10月13日

退会ユーザー

いえいえー!
    お値段もお手頃ですし、おすすめですー😊
    いろんなものを見て、お気に入りが見つかるといいですね❤️

• 10月13日
きのこいぬ♡

ハイシートと押しやすさでピジョンのランフィエフにしました(..◜ᴗ◝..)下の荷物入れも大きく出し入れもしやすいので気に入ってます♡

• あや

あや

押しやすさも必要ですね!友だちにもこれを使ってる人がいます!畳むの難しかったりしますか?

• 10月13日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

赤ちゃんを片手で抱っこして、片手で畳むのは少しコツがいるかもしれません(*_*)両手使えれば問題ないのですが。。

• 10月13日
  • あや

あや

そうなんですね(o_o)
    1人でお出かけする時は少し大変なのかなぁ>_<?
    お返事ありがとうございます!

• 10月13日
ゆりゆりぶー

軽量重視でアップリカのラクーナライトにしました!でも使ってみて思ったのはよく段差に引っかかりイライラします!笑 だから高いけどエアバギーとかがよかったなーと思いつつ片手で車に乗せたり降ろしたりできる今の手軽さもいいなーと思います!

• あや

あや

そうなんですね( ; ; )段差に引っかかるんですね〜(゚o゚;;私もイライラしそうです。私も車移動が多いから、軽くかつ押しやすいものがベストなんですけど。。。

• 10月13日
ひなころ

アップリカのラクーナライトですヽ(^○^)ノ
ハイシートと、子供を抱きながら車に積めるか、旦那が押しても次の子が女の子でも使えるカラー、値段(最重要(笑))ですね(*^^*)

• あや

あや

ベビーカーの値段って結構幅がありますよね(゚o゚;; 押しやすさはどうですか?

• 10月13日
  • ひなころ

ひなころ

ですね(>_<)私は車移動がメインなので、取り回しよりも値段でしたね💦たまたまアカチャンホンポでほぼ半額で売ってたので買いましたが、それがなければ買ってないです(^^;
    対面は慣れるまで少し大変でしたが、人1人通れれば大体通れたので気になりませんでした✨段差も慣れれば気になりません☺
    タイヤ見る限り、エアバギー等他のベビーカーも外の歩道の段差は大抵引っ掛かると思います(>_<)引っ掛かる度合いが違うくらいかと。。海外製のかなりでかいタイヤのものは違うと思いますが😊
    2つ持ってはいないので予想ですが💦

• 10月13日
  • あや

あや

私も車移動がメインです!しかも軽なので軽さとコンパクトさをみないとですね(o_o)!
    大きいタイヤのは重そうですね💦多少引っかかるのは仕方ないのか〜
    ありがとうございます!

• 10月13日
まぁこ♡

コンビのメチャカルハンディオート4キャスエッグショックを買いました(。◜◡◝。)
都内のマンションに住んでて、車はほとんど使わず電車移動がメインなため、

*軽くて折りたたんだとき私1人でも持てる
*デザイン性
*振動に強い
*コンパクトになる(マンションの玄関があまり広くないため)

で決めました♡

小回りはききますが、歩道と車道の段差でつまづいたりします💦

• あや

あや

ありがとうございます^ ^
    チャイルドシートはコンビのエッグショック使ってます!
    小回りきくんですね!私は田舎なので車移動がメインですが、軽だからコンパクトになるのも条件の1つになりました!
    みなさんのお話を聞くと段差は仕方ないのかなぁ〜って思うようになりました!

• 10月13日