※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
子育て・グッズ

年子姉妹の七五三写真、5歳と4歳で年明けに撮るのは適切でしょうか?昨年はコロナで自粛し、今年はまだ様子見。1月末なら末っ子も3ヶ月で負担少なそう。皆様のご意見をお聞かせください。

年子姉妹の七五三の写真について

5歳と4歳で年明けに撮るのは変でしょうか?
本当は昨年2人一緒にするつもりだったのですがコロナで自粛し、今年こそと思っていたのですが感染人数が増えずっと自粛していました。
最近やっと落ち着いてきましたがまだ産後間もないので動く気にもなれず…
もし2人の七五三をするなら年明けの1月末くらいなら末っ子も生後3ヶ月になりある程度生活リズムも整うしあまり負担にならなそうだよなと考えているのですが皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

sママ

全然いいと思いますよ!
うちも年子で最近3人目も産まれたので、どうせなら3人まとめて七五三やりたいなと思い長女7歳、次女5歳、長男3歳でやる予定です😊
今の時代はそんなにいつやらなきゃ!とこだわらずにできる時にやればいいと思いますよ😉

• ちょこみの母

ちょこみの母

ありがとうございます😭❤️

• 11月9日