※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

主治医にお腹の子の性別を聞くタイミングや、性別がわかる時期について相談しています。

主治医にお腹の子の性別ってどんな感じで聞かれましたか?
今週の土曜日に妊娠6ヶ月になります。
ちょうどその日にタイミングよく検診の予約を取っていたので聞いてみたいのですが怒られたりするのでしょうか…?
聞いても教えてくれない先生もいたりするとネットで書いてあったりするので💦
(5ヶ月の検診の際に担当の先生は違いましたが「性別は…まだわからないかな」と小声でカーテン越しから聞こえました。)

ちなみに第一子の時は、聞く前に女の子だね〜と言われました(笑)

主人も私も性別はどちらでもよくただ性別が知りたいなってだけです。今後ベビー服を買ったり、友人が出産祝い送ってくださるようなのでやはり性別は知りたいなと。

皆さんは、性別ってどのくらいでわかりましたか?

コメント

ひまわり

上の子の時聞く前に
男の子だね〜って言われて
同じ病院だったので息子の性別がわかったくらいの時に
性別ってわかりますか?
って聞きました!

  • まむまむ

    まむまむ

    同じ病院だと聞きやすいですよね💦
    検診でさらっと聞いてみようと思います😊

    • 11月10日
はじめてのママリ

1人目を産んだ総合病院は性別をみるのが28w以降と決まっており、28wの時に判明しました!2人目は個人病院で18wで判明しました😄

  • まむまむ

    まむまむ

    ルールが決まってる所もあるんですね🧐
    私も上の子が病院違ったのでどうなんだろうと思い…💦
    検診で聞いてみようと思います😊

    • 11月10日
deleted user

上の子が16週でわかったのでそのくらいの検診のエコーの時に「性別って分かったりしますかね?上の子がこのくらいで分かって…☺️」って言いました!

  • まむまむ

    まむまむ


    そうなんですね!
    私もそんな感じで性別聞いてみようと思います😊

    • 11月10日
M_R_S

聞く前に多分女の子だよ!って教えてもらいました

  • まむまむ

    まむまむ


    聞かれる前に言われることも多いんですね🤔
    第一子の時言われたので、今回も聞かれる前に言われたいのが本心です😂

    • 11月10日