※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

昨日、車と自転車が事故。保険や慰謝料の問題。自転車事故の責任。保険会社に相談。怖い思い。

昨日上の息子を迎えに行くとき事故ったんですよ。
片方優先道路、片方止まれの十字路で、私が優先道路の方でした。止まれの方から急に自転車が出て来て、それも右に急に曲がってくる感じでちょうど車に突っ込んでくる感じ。

ドラレコついてて、保険会社の方に映像が行くから見てもらったら、これは流石に止まれないですねって感じで出てきてて。建物で見にくくて普段からスピード緩めて気をつけてました。

そのときは血も出てる怪我もなく、痛みがないと言うことで物損事故になりました。

今日病院に行ったみたいで、打撲って言われたみたいで治療費と慰謝料、自転車が凹んでるということで、修理なのか弁償なのかわからないけど、請求されてるみたいなので
、こちらも車の修理費用と一緒に乗ってた娘の治療費を請求しました。

車同士なら相手が有責なのに、それが自転車+小学生だから6対4か7対3になるみたいで、私が6の方です。
ドラレコ見せて、なんとか6対4になるように相手の保険会社と話すって言われました。
自転車保険入ってたみたいなので。

で娘氏、普段全く泣かなくてお腹空いた時にしか泣かない子がずっと泣いてて、抱っこしてないと泣くから心配で明日念のため市民病院行って検査することになった。
首座りかけて、思いっきり急ブレーキ踏んだからそれからずっと泣いてたし本当に申し訳ない。

自転車が悪いのに、車の方が悪くなるの本当にどうにかならないのか。
それなら自転車も免許式にしてほしい。

まぁ相手の子が打撲だけで済んだのが1番よかったけど、あとは保険会社の方に任せることにする。
めちゃくちゃいい車の保険に入ってたからよかった。前入ってた保険会社はここまでしてくれなかったから。

車運転してる方、自転車本当に怖いですよね。

コメント

ココ

私の父もバイクに乗ってる時に飛び出してきた小学生を避けるために自分から倒れて肋骨6本骨折してました😭
相手に当たらなかったので良かったですが、歩行者や自転車が悪くても車の方が悪くなる制度そろそろ無くして欲しいですよね🤔🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

狭い道だったので避けきれませんでした💦そもそもこっちに向かって突っ込んできてるので避けるも何もないですが💦
    自転車事故も多いので変えてほしいですよね。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの近所も自転車の子どもがよく飛び出してくるので、その光景目に浮かびます、、

何度かヒヤッとしましたし、ほんと怖いです。
子どもは優先なんて知らないし、なんなら左右確認もせずよそ見しながら飛び出してきます😓

とはいえ、相手のお子さんが軽い怪我ですんで良かったですね😣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は自分の子供に絶対急に飛び出すなと根気よく教えようと誓いました。
    本当に軽い怪我で済んでよかったです。

• 11月9日
ままり

チャリ乗る小学生、本当に危ないし悪質です💢
危ない乗り方しといて事故って車が悪くなるの本当クソすぎます。
以前、タクシーが曲がろうとしていたところにいきなり横道から猛スピードで出てきてタクシーに轢かれそうになった小学生がたまたま同じ公園にきて、事故って金もらいたかったとか言ってるのを聞いてブチギレました。親呼べって言いました。たまたま私が子どもの遊んでいるところを動画撮影していてその事故スレスレ現場が映り込んでいたので、親に見せてやりましたよ。タクシー会社にも電話して謝罪させました。
私も何度か小学生のチャリ族に迷惑行為をされたりしていたのもあり、キレました💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それはすごく悪質ですね。
    本当にドラレコ映像流してこれ止まれる人いますか?って質問したいくらいです。保険会社に割合の説明をされて小学生ってだけで優遇されるみたいなんです。本当に悪質です。

• 11月9日
  • ままり

ままり

小学生だからなんだよって話ですけどね。私ならドラレコ映像見せて相手が引くようにしたいくらいです。相手が小学生なら、親が出てきますよね?自分が悪くて怪我してるのに、おかしな話です。

• 11月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

親は出てきました。親は子供にお前が飛び出したんだろうって感じで言ってて、一緒に乗ってた娘のことを気にかけてくれてました。がまぁ子供が多分痛いって言ったんでしょうね。病院行ったみたいで。
    お前が飛び出したから痛い思いしたんだろって感じなんですけど、軽い怪我で済んでよかったって感じです💦

• 11月9日
  • ままり

ままり

まともな親御さんでしたね💦軽い怪我で済んで良かったですが、本当こちらに謝罪しろと思いますよね。

• 11月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一応謝られましたが、こっちの方が割合的にも悪くなるんでそれはもう仕方ないと、保険会社の方から言われました💦後は相手側にドラレコを見せてどれだけ有責に持ち込めるかって言われました。それでもこっちの方が悪くなりますけどね😭

• 11月9日
  • ままり

ままり

弱者保護、おかしな話だと思うんですが、もう仕方ないですよね。法律がおかしな事なんで…。6:4になりますように。

• 11月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね😭
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

でも最近自転車事故本当に多くなってきてるので法律が変わることを願います。

• 11月9日