※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家族・旦那

義理親と揉めてて2ヶ月くらい会っていませんし連絡もとっていません。向…

義理親と揉めてて2ヶ月くらい会っていませんし連絡もとっていません。向こうも私たちに対してシカト状態でした。

こんな中、義理姉がクリスマス会みんなでやろう的なこといってて私は行きたくないけど子供があいたがってるし私と子供たちで行ってきたらいいます。

子供のこと考えても無理?って、義母なんて子供たちにもそんな感じだったのに、いくら子供がみんなでやりたいからって我慢して行くべきですか??
旦那も他人事すぎませんか??私が甘すぎですか??

私は縁切りたいのに、旦那に俺はお前の親によくしてあげてるのにとか言われてできずに、旦那も親と喧嘩してるのに結局は姉に言われるがまま。。。

せっかく休みとって家族でやる予定だったのに。
全然楽しみじゃなくなりました。ご飯もわざわざお金出して用意したくないです。クルシミマス。。。

コメント

ゆう

揉めが発展して2ヶ月も経過しているのであれば、お子さんと旦那さんだけで行ってもらってはどうでしょう?同じ経験したことがないので、何とも言えないですがただ一言だけ言えて…ママさんが自分の親と喧嘩しているとして無視する状況が続いているにもかかわらず自分の兄弟にクリスマス会をしようよ!と言われたらどう思いますか?自分の親だから行ってもいいかな?とか喧嘩中だから行かないは個々の意見に違いはあると思いますが、義実家に対してのいら立ちよりも子供達のことを第一に考えて参加するしないを決めたほうが良いと思います。

• やんちゃん

やんちゃん

旦那は喧嘩して腹立つので行きたくないようです。やはり子供達の気持ちが優先ですか〜。私も旦那を通して色々言われてるので許せないし笑えないですが、行った方がいいのかな。また義理親も無視状態で行くだけ無駄思っちゃいます。

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

喧嘩の原因、お子さん達には関係ないですよね?それなら、お姉さんに連絡を入れて喧嘩内容は伏せて子供だけ参加出来るのか聞いてみるのはどうでしょう?しっかり時間を決めて、いとこちゃんとクリスマス会となればお子さんだけでも楽しく過ごしてもらえるといいなぁって思ったりもします。

• 11月9日
  • やんちゃん

やんちゃん

子供は関係ないです。義姉は喧嘩内容も知っているので仲を取り戻そうとしてくれているんだと思います。下の子は私が居ないとダメだと思うので、、、子供たちだけでも楽しめたらいいですよね、、、

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。きっと、お姉さんも旦那さんの両親とぎこちない仲でいて欲しくないって思ったんですね。でも、ママさん夫妻がそれでも行かない行きたくない子供だけでも…ちょっと…って思うのであれば、お姉さんにまた何かあったら誘ってください〜とかクリスマス会をされる予定の10日前くらいに体調崩してしまって…と交わされたほうがいいかもしれないですね。でも、お子さんにはお誘いがあった話しはまだしないでくださいね。期待以上のことをしてしまったらその時のお子さんの反応も心配です。

• 11月9日
  • やんちゃん

やんちゃん

まだ子供にはもちろん話していないんですが、結局旦那も気持ち切り替えて普通に行くそうです。どっちやねんと振り回されます。。

• 11月11日
🐯

我慢して行かないです。
子どもは喧嘩に関係ないとは思いますが、家族だけでも楽しくクリスマスを過ごせると思うので

• やんちゃん

やんちゃん

私も家族だけで楽しくやる予定だったのに、結構旦那が気持ち変わって普通に行くとかいいだして、私の意見なんて取り入れられず行きたくないです。。

• 11月11日
  • 🐯

🐯

大人数の方が楽しいというのも分かるんですが、嫌な思いをしてまで、義実家でしたくないですよね😅
    旦那さんは自分のご実家なので良いでしょうが…

• 11月11日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですよねー😇私は割り切れない性格なので、会わない今が快適すぎて。。笑

• 11月11日
  • 🐯

🐯

快適なら全然このままでいいですよね、会わなくても困らないなら!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対行かないです!

旦那さんも一緒に参加して仲を取り持ってくれるならまだしも、やんちゃんさんと子供達だけで参加なのですよね?

子供の気持ち...と思うかもしれませんが、家族4人でクリスマス会をしても、お子さんは十分よろこぶのではないですか?

どうせならみんなが楽しめるクリスマスにしたいですよね...年に1回の行事なんですから😢

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんです🥺🥺子供楽しめても親クソつまらないクリスマス会とお正月…になるんですよね。旦那が気持ち変わって普通にいくようなので、よくわかりません😩
    年越しも泊まりたくなかったのに。。。

親にしてもらうメリットでかい言うんですが、全然買ってくれないし文句ばっかいうしお年玉まあげなきゃだしでわたしにはデメリットしかなくて、そんなに親なしで生きてけないのか思っちゃいます。

• 11月11日