※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

婚活で迷って一年交際。素敵な彼だけど環境不安。結婚している可能性も。貧困や遺伝子系の不安がある。彼との将来に悩む。お付き合い続けるべきか。

批判はやめてください💦
婚活で二人の方で迷った方いますか??

私は迷った末に一人の方とお付き合いして一年になります。
その方は本当に素敵な方です。
が、付き合っていくうちに環境が不安だなって思う事が多すぎて、もう一人の人は今頃どうしてるんだろう、あの人だったらと思う事が増えてきてしまいました。
もちろんそちらの方と付き合っていたらまた違う悩みがあったかもしれません。
一年経っているし、もう結婚しているかもしれません。

その人自体は本当に本当にいい人なのに環境が不安な場合はお付き合い続けますか😭??

不安な理由は、ご実家が貧困の為、いずれお金で何かあるのかなーという不安、(今は全くそんな事は全くありません。)妹さんが一人暮らし出来ない程度の知的障害がある、子供を作る予定はありませんが、妹さんの病気は遺伝子系の為、子供に遺伝する可能性がある等です。
正直、彼だから子供を作る予定がないと思っているのかなと、言い聞かせてるのかなと思ったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

環境って結構大きいので
今不安って思ったり
迷ってる時点で
未来がないと思います。
それに再婚するなら
妊娠だって自然な流れですからまだわかりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いい人、大好き過ぎて別れる事が出来ないまま時間だけが過ぎてしまっています😢
    妊娠は特に、女の人にはタイムリミットがあるのでモヤモヤしてしまいます。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

不安ならやめたほうが良いです。結婚前は両目で見る!です😣
でも良い人だから⋯と片目つむっちゃ駄目です。

もう一人の方も迷う部分があったなら微妙な気がします🤔
でもその迷う部分が今にして思えば大したことないとかなら、ダメ元で連絡してみては?ご縁があれば繋がるし、もう結婚してたりその気がないなら終了ですが、いつまでもあの人にしておけばみたいなのを引きずらなくてスッキリします。
あと男性って名前をつけて保存なので、過去に関わった女性から連絡きたら悪い気がしないと思います。
結果はどちらでも優しい返事くれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その方は連絡頻度が合わない感じでした。あとは子供がいないので(今の方はいます)子供の事あんまり分かってないのかなーって思って、いつでも私に時間かけて話を聞いてくれて、子供にも慣れている今の方を選ばせて貰いました。

付き合っている状態での連絡はNGですかね?😭
    私もあの人にしておけば、があるからわざわざ比べちゃう気がしてスッキリしたい気持ちが正直あります、、

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡するだけなら良いと思います🙂もちろん今の相手に内緒で⋯。
    結婚は本人同士だけのことじゃないから難しいですよね⋯😞

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね😭

本当痛感しました、それを。。
    前の方は親と疎遠のようだし一人っ子だったので今になり比べてしまいました😢最低ですが、、

• 11月9日
みぃ

正直に言うと、私も付き合う時に連絡取り合ってた人が2人いました。その一方とお付き合いしたのですが、付き合って2ヶ月くらいでなんか違うなぁと思い始め…もう片方の方との方が合うような気がして連絡だけはずっと取り合ってました。そんでやっぱり4ヶ月の時にその時付き合ってた方と別れ、連絡取ってた彼と積極的に関わるようになって、いまその彼とお付き合いしてます。結果、今の彼でよかったと思ってます。前の彼はやはり遺伝の病気を持っていたこと(彼は初婚で子供欲しい、私は欲しくない)の相違がでてきてしまい、結婚や同棲の話もはぐらかしてました。でも今の彼は新しい子供はいらない(バツイチなのもある)し、私も彼のことか大好きで早く同棲結婚したいなぁと思ってます。なんとなくですが、直観的なものって大事なのかなって思います😂