※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が県外出張中、毎月9万円振り込み。家賃などはかからず、携帯代などは支払い。足りないか相談。適切な金額は?

旦那が長期出張で県外に行っています。
毎月、お小遣いと生活費合わせて9万振り込みしています。

この金額で少ないと思いますか?
家賃や光熱費も会社持ちなのでかかりません。
携帯代などもこっちで払ってますし、
病院などに行けば、その分後から振り込みします。

この金額で足りないと思いますか?
いくら渡すのが妥当だと思いますか?

コメント

かやのしゃ

総収入にもよるとは思いますが
月に5~6万で済ませて欲しいところです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり十分な金額ですよね、、
    増やせ増やせと毎日のように怒ってきて、しんどくなってきています、、

    収入は手取り大体35万ほどです。

    • 11月9日
  • かやのしゃ

    かやのしゃ

    それは多すぎですよー
    こっちの生活が立ち行かなくなります。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    最低でも11万は欲しいと言われています😢

    • 11月9日
優龍

9万ということは
一日3000円は使えるということですよね?

結構贅沢じゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり十分な金額ですよね、、
    毎日のように増やせと怒ってきて、金のことばかり考えての生活がしんどいと今日も怒られました、、
    そんな少ない金額じゃないのに、、

    • 11月9日
  • 優龍

    優龍


    うち5人家族の食費が10万くらいなので
    35万の手取りで
    一人で9万持ってかれたら厳しいです。

    うちのだったら
    多分50000でも余ると思います

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    最低でも11万は欲しいらしいです、、
    9万でもひとりだけなのだから、十分だと何回も伝えても、「こんなにカツカツな生活してるのは俺だけだ」と言われます😢

    • 11月9日
ママリ

いくら稼がれているのでしょうか?

小遣い5万円、
生活費(食費と日用品)で3〜4万円かなって思いますので妥当だと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    大体手取り35万ほどです。

    やっぱり普通ですよね、、
    ちなみに、マイホームもあります。
    毎日のように増やせ増やせと怒ってきて、しんどくなってきていたところでした、、

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    スーパーなどに毎日のように行けて、
    自炊できる妻とは違いますからね。
    3食買い食いなどもあるかと思いますし、
    そうなると、
    1日2,000円は使うと思いますよ。食費だけで6万円ですものね。
    小遣いは3.5万円でいいと思います。

    仕事をしてなければ(軽めの仕事なら)自炊できると思いますけどね。
    仕事して帰ってきて自炊はなかなかできないと思います💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか、そこが甘いな〜と思ってしまいます、、
    朝の7時過ぎに家を出て、お昼は1時間きっちりと休みがあって、17時には仕事が終わる。
    そこからは自由な時間で、週1回は必ず丸一日休みがある、
    することも自分のことだけなのに、スーパーくらい行けるだろうと思ってしまいます、、

    旦那さんが出張に行った妻たちは、毎日ワンオペ育児で自分の時間なんて全く無いのにな〜って思ってしまいます、、😔

    • 11月9日
ぴーの

かかるとしたら、食費位ですよね?
私は1人で9万は多い気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    そうです、、
    今まで黙って借金されていたこともあり(数百万)、お金に対して信用が全くありません、、
    それなのに、毎日のように増やせ増やせと言われて、私自身がしんどくなってきていたところです、、

    • 11月9日
  • ぴーの

    ぴーの


    上の方のコメント見ました!
    35万で9万は、多いと思います‼️
    それで足りないって…

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    最低でも11万と言われています、、
    周りに同じ会社の先輩たちも数人いますが、「こんなにカツカツでろくなもの食べれてないのは俺だけで毎日辛い」と言われます、、

    • 11月9日
  • ぴーの

    ぴーの


    先輩達は、独身?
    それとも同じ家庭持ち?
    共働きの家庭ならともかく、そうでないなら、11万も食費と雑費で多過ぎですよ😣

    同じ日本で、9万もあったら色々美味しい物食べれますよね❗️
    毎日、何を食べてるんですかね😤

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    独身の方も、世帯持ちの方も両方いるようです、、

    夕方ほぼ毎日テレビ電話をしますが、晩ご飯は?と聞くと、毎日のように冷凍チャーハンやラーメンや冷凍パスタなどを食べていて、、
    それだけなのに足りないらしいです、、

    • 11月9日
  • ぴーの

    ぴーの


    その夕飯で11万は、あり得ないですね😰

    独身、世帯持ち両方いるんですね。
    でも、周りの事を理由に、お金を食費以外に浪費してそうですね😤

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    パチンコもよくするし、風俗とかに使ってるんだと思います、たぶん、、

    • 11月9日
  • ぴーの

    ぴーの

    パチンコしてるんですね…もしかしたら.風俗も、可能性ありますね😠

    尚更、お金渡せないですね🙄

    嘘でもいいので、旦那さんに友達の旦那は単身赴任で6万位で足りてると伝えてみてはいかがですかね😣

    • 11月9日
deleted user

どこの国ですか?
物価によります。

  • ママリ

    ママリ

    名古屋です💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、9万ってあったので海外かと思いました。
    9万ってめちゃ多いですね。
    うちも同じ感じですが5万です。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣いと生活費合わせて5万ですか?
    旦那さんも普通の感覚を持ってくれていて羨ましいです、、

    うちは最低でも11万と言われて、「毎日お金のことばかり考えていて、精神的にしんどい」と言われました😢
    しんどいのはこっちだよ、と思います、、

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小遣いと生活費ですね。
    けど今コロナで飲み会ないから小遣いとしては全く使い道ないみたいです。

    えー!他の方へのご回答見ましたが手取り35万で11万欲しいっておかしすぎます。何に使う気なんでしょうか?
    いや本当そんなめちゃくちゃなこと言われたら奥様のが精神的にしんどいですよね。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    「普通の金額(11万)をちょうだいって言ってるだけなのに、何がそんなに嫌なわけ?」ってさっき言われて、、
    嫌とかじゃなくて、11万が普通の金額じゃないと何度伝えても分かってくれなくて、、

    私が間違っているのか、普通の感覚ではないのかと悩んでしまっていたので、そうやって言ってもらえてすごく安心しました😢

    • 11月9日
青りんご🍏

何に使うんですかね?自炊しないで毎日コンビニ、外食なら食費で結構行くかも🙄
自炊してもらいましょ

  • ママリ

    ママリ

     会社の先輩たちも数人一緒に出張していますが、
    「こんなにカツカツでろくなもの食べれてないのは俺だけだ」とのことです、、

    • 11月9日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    女かギャンブルに使ってるのでは、と疑ってしまいます。自炊すれば食費3万でやれるはずなので。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    パチンコもしますし、過去に黙って借金していた(数百万)こともあり、お金に対しての信用が0です、、

    また、今まで相席バーに行ったり、高校時代の元カノに会いに行ったりと、不倫とまではいかないものの、女性関係も多々ありました😔

    • 11月9日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    やっちゃってますね、きっと🙄

    • 11月9日
ほのち

逆に多すぎだと思いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり十分な金額渡してますよね、、
    毎日のように足りないと怒られて、しんどくなってきました、、

    • 11月9日
mei

うちは同じ感じで手取りもう少し多くて、4万円のお小遣いのみでやってもらってます💦
お酒飲む人ですがタバコは禁煙したので吸いません。
今の出張先は朝昼晩の夜ご飯出ないところです。
朝晩出るところもあります。
今回朝晩出ないので可愛そうかなと思って5万円通帳に入れてあげようか迷ってます。
9万円多い気がします。

が、うちは元嫁に養育費4万円払ってるので、旦那経由で出るお金の金額的には同じ感じですよね💦🥲