※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

上の子についてです。3歳なのに色や何歳?とかetc‥未だにできず言葉を教…

上の子についてです。

3歳なのに色や何歳?とかetc‥未だにできず言葉を教えてなさすぎと義母と旦那に言われました。
日頃からみなさんは教えたりしてあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

本見ながら何色ーとか数字とかはやってました!
でも勝手にYouTubeで勉強してること多いです。笑

ままり

外出た時とかさりげなく教えたりしてます😙
子供の負担にならない程度に🙃

3姉弟ママ

色は赤、青はちゃんと分かってます。外に出た時に信号で教えてます。あとは、ゴミ箱がふたがピンクなので、ピンクのゴミ箱に捨ててねーとか、青のパジャマとか、一応言ったりしてる程度で、しっかりは教えてないです💦
歳も2歳の時は言えたのに、3歳になったら言えません…

かなた

さりげなく、絵本読んだり散歩してるときとかに教えてますよ💡

はじめてのママリ

3歳の男の子がいますが何歳?はこちらが聞くことないので、あまり理解してないです😅
色は例えば子供が「あ!車!」と車を指差したら「〜色の車だねー」とか言ったりします🙂

ただ最近はわりとYou Tubeから言葉覚えてくるのが多いです😅

色はブロックとかクレヨンで「これ何色??」って何回も聞かれて「赤だよ〜」とか答えてたら自然と覚えていった気がします🤔
何歳??は、聞いたら言えなかったので、3歳の誕生日を過ぎてから気が向いた時に聞いてたら言えるようになりました😊
最初は「何歳??」って聞いたらいつも「なんさーーーーい!!」って言ってました😂

はじめてのママリ🔰

上の子3歳👦です。
図鑑とかお本が好きなので一緒に読んで勉強してますよ😊勉強というより遊びに取り入れながらって感じです✨色は12本入りの色鉛筆とかの代表的な色は全部分かります。数字はお風呂のときに一緒に数えて教えてますね。今はひらがなは全部読めます!