※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんを育てる母親です。外出が少なく気が滅入っています。友達同士でお互いの家に遊びに行くタイミングについて相談したいです。

まだ首も座らず2カ月たったばかりですが、育児は慣れてきました!ですが、やはり人に会わず毎日お散歩以外は一人で引きこもってて気が滅入り気味です。月齢が近い友達同士でLINEしてたりするのですがお家にきてもらったり遊びに行ったりしたいです。みなさんは生後どのぐらいから友達のお家に連れていったりしましたか?

コメント

くま18

お家に来てもらうのは、生後1ヶ月過ぎたあたりからポツポツ来てくれてました。お友達のお家に行ったのは3ヶ月ぐらいだったと思います(*≧U≦)お家にこもってたら気が滅入りますよね(´._.`)💦
ただ来てもらうと、部屋の片付けしなきゃとか思うので本当に仲良い友達に家汚いよーって事前に伝えてました。笑

Legolas

親戚は気にせず、生まれてからちょいちょいうちに来てもらってます。2ヶ月になると、友達や会社の同僚が来てもらったり、抱っこ紐やベビーカーを使って、出掛けたりをしました。ちゃんと授乳室を確保しますと、6時間出掛け時もあります。(ベビマと言うアプリで近い授乳室を探します)
最初は慣れてないので、完全母乳でも、哺乳瓶とキューブ型のミルクを持って出掛けますが、3、4回出掛けるうちに慣れてくるので、今哺乳瓶とミルクも持ってなくてもオッケー(^O^)/
また、最初は区の親子広場や、ふれあい館や、児童館などへ行くのがおすすめです。近く住んでいるママ同士を知り合うことができるし、スタッフさんとお話しすることもできるし、何より授乳室は絶対あります。
うちの子は今も2ヶ月で、いないいないばああそびと言う絵本に反応ができるようになりました。早いうちにいろんなところを連れていて、いろんなことを見せたら、意外と2ヶ月でも遊べるおもちゃや絵本を見つけますよ〜

ようよ

うちは実家が車で1時間くらいのところなので、よく実母に遊びに来てもらったりしてます!友達も2ヶ月になったくらいからちょこちょこきてますよ☆

こちらから友達の家やショッピングセンターに行くようになったのは3ヶ月過ぎてからです♫

風邪や病気の感染を気にする方もいるかと思いますが、ママの気分転換も大事だと思うので、赤ちゃんが疲れない程度の短時間であればお散歩以外のお出かけもしてみたらどうでしょうか?(*^^*)

温泉まんじゅう

遊びに行くよりは断然来てもらう方が多いですね( ๑•́ ₃ •̀๑ )
出かけるとなると、うちは混合で荷物も多いしバタバタしがちなので💦
仲の良い友達はまだ誰も子供がいませんが、新生児の頃からちょこちょこ遊びに来てくれてるので気分転換にもなって助かってます( ∩´ω`*∩)
友達や母と娘を連れて何回かショッピングセンターにも行きましたが、誰かいるとやはり1人よりは楽だし良い気晴らしになりますよ♪

さくらもち

片付け大変ですが友達が来てくれると気晴らしになりますよね♪
特に今日みたいな天気悪い日だと余計気が滅入ります。
回答ありがとうございます(^^)

さくらもち

母ってほんと偉大だなって産んでから思います!気使わないし、育児のこと分かってくれるし、母が来るとすごく助かりますよね!
赤ちゃんの負担にならない程度に出かけてみることにします!

さくらもち

早くショッピングセンターに行ってみたいです!
友達の家に遊びに行くのは3カ月過ぎてからにしたいと思います♪頑張って2カ月乗り越えたいと思います!

さくらもち

2カ月でも絵本に反応するんですね!私も絵本を用意してみようと思います。同じ子を持つ友達や月齢が近いママさんとお話がしたいと思っていたんです‼︎
近場の支援広場を探してみようと思います!完母なので授乳がネックだったのですが授乳室があると安心ですね!ありがとうございます!