※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズについて、SサイズとMサイズで悩んでいます。Mサイズに変えたら飲み終わりに泣いてしまうことがあるようです。Sサイズの方が良いのか、Mサイズでミルクの量を増やすのが良いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

母乳実感の乳首サイズについて質問です🙋‍♀️
昨日までSサイズを使用していて160mlを10分くらいで
飲んでいました。
生後4ヶ月にもなったしそろそろMサイズに変えた方がいいとなかと思い今日からMサイズに変えたところ
160mlを6分くらいで飲み終わり、飲み終えてから泣いてしまい物足りない?ような感じでした😅
まだSサイズの方がいいのでしょうか?
それともMサイズでミルクの量を増やす方がいいのでしょうか🤔?

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

RRmama

私なら量増やします😊

どのくらいかけて飲んだかとかは気にしたことないです!

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます☺️

• 11月9日
ままり

サイズアップするといつも通り飲んでてもたくさん出てくるから満足感が違うんだと思います😳
サイズアップした時は毎回そうなってました!
本当に物足りないなって思うなら量は増やしますがサイズアップした事によってなってるなら少し様子見しますね☺️

• なぎ

なぎ

なるほど😳
    まだ吸ってたいよー!って感じですかね🥺

• 11月9日
さくらママ

昨日までは160飲んで3時間はもってたのであればまだSでいいかなって思います!!
大体10分で飲むのが目安なので!

• さくらママ

さくらママ

160で3時間もってなかったのならミルクの量増やしてあげたらいいと思います!

• 11月9日
  • なぎ

なぎ

160で3〜4時間もってるのでまだSサイズで大丈夫ですかね🥺

• 11月9日
  • さくらママ

さくらママ

ならミルクの量は足りてますよ!!
    乳首のサイズもSで大丈夫です!
    20分とか30分かかるようならMにしてあげてください!!

• 11月9日
ミルクティ👩‍🍼

10分~15分で飲み終えるなら乳首のサイズは合っていると思います🥺
サイズアップは必要ないと思います💦
30分近くかかるようになったら乳首のサイズが合っていないので、サイズアップが必要です😭
10分以内で飲み終えると、満足感が得られずに泣いて欲しがったりするそうです😱

• なぎ

なぎ

とても参考になりました🥺
    乳首のサイズアップ、ミルクの量を増やすタイミングなど色々と難しいです😂

• 11月9日