※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
妊娠・出産

第3子の名前に悩んでいます。長女と次女の名前は2文字の漢字で、季節の漢字を使っています。男の子で「楓」がいいと思っていますが、読めるか不安。他の子と被っても気にしないか悩んでいます。

第3子の名前に悩んでます!

長女、次女共に2文字で漢字も2文字です🤗
2人とも木が入って「桜」と「杏」を使っていて
季節の漢字を使ってます♡

3人目は男の子ということで
画数など調べて「楓」が相性良さそうなので
いいなあと思っています🧏‍♀️

今、考えてるのは「楓生」で「ふう」なんですが
読めますか?私は読めるんですが、、😅

ちなみに、親友のお姉さんの子供が「楓真」って言って
たまに出会う幼なじみの子が「ふうかちゃん」なので
被るのも、、と思っていたのですがそんなに出会わないし
気に入った名前にするのがいいか!と思ってるんですが
皆さんなら少し被ったりしててもつけますか⁉️

参考にさせてください😵‍💫💭

コメント

ルーパンママ

「楓生」で「ふう」は読めなかったです💦
「楓」だけで「ふう」ならまだ読めますが…
ただ、親友のお姉さんのお子さん、幼なじみの子ともお名前が近いですし、私なら避けます💦

• aaan

aaan

上二人も2文字なのでふうでも漢字2文字にしようと思ってます‪‪💦‬
    「う」で調べると羽や友や生が出るのでどうかなと思ってました😮‍💨

• 11月9日

私は読めないです。
親友のお姉さんの子供まで気にしてたらキリないなぁとは思いますが、
パッと浮かぶ範囲に2人もいたら避けますね💦

• aaan

aaan

2人いたらやっぱりダメですかね、、
    出会わない人だしそこまで気にしてたら決めれへんわ!って妹にも言われて確かにって思いました😔💥

• 11月9日
el

読めないですねー..
私も上の方同様、身近にパッと浮かぶ範囲に2人もいるなら避けますね💦
冬生まれなら"柊"という字はどうですか?
きょうだいで 揃えてるとか素敵です✨

• aaan

aaan

柊も考えたんですがなんかパッと来なくて‪‪💦‬あまり被らない感じで優しい雰囲気が良かったのでいいなと思ったんですが🤨

• 11月9日
mizu

楓生、私は「ふうき」「ふうせい」かと思ってしまいました💦(ふうせいくんは聞いたことはないのですが)

周りで生の字を「う」と読むお名前がいないのと、楓の一文字で「ふう」と読むのでもう一文字ついていると「ふう◯」だろうなと思ってしまって😅

名前被りについては、その程度の関係性なら気にしなくてもいいのかなと思います〜。

• aaan

aaan

長女も「桜」で「お」と読みます!
    名前で打つと普通に名前の漢字も出てきます✨
    なので「楓」を「ふ」と読むのも同じ感じなのでいいかなと思いました🙄

• 11月9日
スポンジ

言われたら『あ、そっちか』って感じですが字だけ見てふうとは思わなかったです😅
正しい読みが楓だけでふうって読むのでふうきくんかな?と思いました😀

名前かぶりはそれくらいの関係なら気にせずつけます!

• aaan

aaan

長女も同じような読み方で付けてるのでどうかなと思って🥲

親友とか近い友達では無いのでいいかなと思ったんですが悩みます🤔💭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

いやー…、読めなかったです😅
むしろ、ふうじゃないだろうから、ふうき?って思いました😅ふうって名前聞いたことなくて。
当て字好きな方なら読めるのかもしれないですね…。
名前被りはその程度ならいいかなって思います。

• aaan

aaan

私自身がふうきって逆に読めなくて😅
    どうしても2文字にしたいんですがそれなら難しいですね‪‪💦‬
    「羽」は姪っ子達が使ってるので😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常だと楓一文字でフウなので、もう一字ついてるってことは別の読み方?ってなりました💡

• 11月9日
あいまま

風羽でふうちゃんならみたことあります🤔
でも楓生でふうくん、読み仮名ついてるとそう読むんだな〜と変!とかには思いません!☺️

小児歯科で働いてた時、色々な名前を見てきたので私は尚更そう思うのかもしれませんが😅

• aaan

aaan

それは私も見たことあります!
    「羽」は姪っ子が使ってるので使えなくて‪‪💦‬
    色々見ておられると確かに何も思わなくなりそうですね😊なかなか悩んじゃいます😵‍💫

• 11月9日
  • あいまま

あいまま

私はぶった切りとか名乗り読みとかそういう部類は全然ありだと思ってます🙆‍♀️
    悩みますよね😫
    周りの意見も大事かもですが、あまり流されすぎないようにいいお名前になるといいですね🥰

• 11月9日
  • aaan

aaan

あまりにもキラキラは避けたいので悩みますね😮‍💨
    ありがとうございます🥲💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

周りにいないので、はじめは聞いちゃいそうですが、聞いたら覚えられます☺️むしろ印象に残りそうです。

まったく同じ名前ではないので、全然ありだと思います!

が、かく言うわたし自身は気にしいなので、周りとかぶるのは避けてしまいます😳

• aaan

aaan

あまり居ないというのが私は嬉しいんですが😂

私も気にしいなので本当は嫌なんですが楓を気に入っちゃって😵‍💫🤦‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからその後もずっと一緒っていう人っていないから、気に入ったならいいと思います🥰

わたしが友だち側なら、同じ漢字なんだけど気に入っちゃってーって言われたら、褒められた気持ちでうれしいなあ。

• 11月10日
  • aaan

aaan

親友には軽く聞きました👂
    お姉さんの子供の漢字聞いて、この漢字いいなと思って悩んでるのって😂

よく覚えてたね!悩むよね~‪‪💦‬って言われました💭なのであまり気にしてはないと思うんですが😅

• 11月11日